9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

スペガ通信

価格をおさえる外構 -5つのコツ- その3

2016年1月25日



こんにちは

スペガ通信をお読みいただきありがとうございます


今回は 【価格をおさえる外構 -5つのコツ- その3】 です


新築の際、「建物にたくさん費用がかかってしまって、外構にまわす予算がない!?」
という声をよく聞きます。

外構は“家の顔”だから、あまり安っぽいのもイヤですよね。
そこで、価格を抑えるコツを伝授したします



その3 カーブよりストレート


アプローチや門柱などデザインするとき、デザイナーはいろいろな面を考え、
「カーブ(曲線)」と「ストレート(直線)」を組み合わせてデザインしています。


「カーブ(曲線)」は、かわいらしさや柔らかさを
「ストレート(直線)」は、シンプルやカッコよさを印象づけます。



では価格を抑えるには???



ズバリ「直線」的なデザインです!


「曲線」を作り出すには、職人の技術や手間が必要となります。

使用する素材(ブロックやタイルなど)自体が、「直線」で造られたものが多いからです。

「直線」の素材を、「曲線」に加工するのが、職人の技でもあります

そのため、職人の手間がかからない「直線」的なデザインのほうが、
価格を抑えることができます


「曲線」の門袖よりも「直線」の門袖を。
曲線 門袖→ 直線 門袖


「曲線」のアプローチよりも「直線」のアプローチを。
曲線アプローチ → 直線アプローチ


「曲線」の花壇より「直線」の花壇を。
曲線花壇 → 直線 花壇






それではスペガ通信を最後まで読んでくださり、ありがとうございます


資料請求へ







カテゴリー

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。