9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

スペガ通信

プロがすすめるイチオシガーデン素材!サンドストーン編

2016年4月2日



こんにちは

スペガ通信をお読みいただきありがとうございます



本日のテーマは「プロがすすめる素材サンドストーン編」です。

インドで産出される硬質砂岩で、ハンドカットの粗い切り口や色調のグラデーション、模様が人気の天然石です。





サイズは、ピンコロ、方形、乱形、サークルなど種類の多さが特徴です。
上のパース図は乱形を取り入れたもので、変化に富んだアプローチになりました。






こちらはコストダウンを考えてのプラン。
コンクリートの縁に入れるだけでも、アクセントになります。






方形タイプの使い方では、上記のようにランダムに設置したアプローチや、






枕木と飛石風に設置したりするアイデアがあります。




特殊な形では、三樂さんの扱っている商品に面白いものがあります



塗装壁の笠石に調度良いサイズのもの



サークルタイプのもの





大判サイズでそのまま階段等に利用できてしまえるものなどがあります


これらの商品はグレー色、ブラウン色、グリーン色、イエロー色など多種にわたりますが、どれもアースカラーのため、植物との相性は抜群に良いです
素材としても安価な部類に入るため、わたくしのイチオシガーデン素材です


それではスペガ通信を最後まで読んでくださり、ありがとうございます


資料請求へ







カテゴリー

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。