スペガ通信
積水ハウスの新築外構デザイン!
2016年5月3日
	
	
こんにちは![]()
スペガ通信をお読みいただきありがとうございます![]()
本日のテーマは「積水ハウスの外構デザイン」です。
セキスイさんは私の描くプランの中でも比較的多いハウスメーカーさんであります。

そんな中、本日選んだプランは、車庫に引戸を設置した新築外構のプランです。
LIXILのエススライドという商品で、片開門扉をセットしてあるため普段の人の出入りはこちらを使用。
車の出入りでも引戸とともに開き戸も開けてあげれば、ストレスなく車庫入れが可能です。

引戸は土留を兼ねた飾壁の外側に収まるように設置。
飾壁は引戸のデザインと統一するようなデザインでモザイクタイルを貼付け。ラインをランダムにしたため変化のある飾壁になりました。

車庫のスペースは、車1台と自転車というスペース。ガンバレば軽自動車2台はいけそうです。
クラック防止のため天然石のタイルで目地を造ります。

飾壁の上部、引戸の当たらない部分にはマリンライトを取付。
夜間、飾壁のモザイクタイルが浮かび上がり、印象的なファサードを演出してくれるでしょう。
それではスペガ通信を最後まで読んでくださり、ありがとうございます![]()

	
	
	
18:00 |  [HM・積水ハウスの外構] 
【千葉・埼玉】お庭・外構のデザイン設計・施工・管理専門店