9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

さいたま展示場店ブログ

埼玉県で外構工事をお考えのお客様!スペースガーデニングの強み。

2017年1月29日



私共スペースガーデニングは外構工事、ガーデン工事、全てのプランから施工までを一括して承っております。
弊社の強みは工事完了から始まるアフターメンテナンス制度です。

工事完了から2年間の定期訪問が50万円以上の御契約いただいたお客様全てに付いております!
工事後の施工不良によるトラブル防止や、不具合が発生した場合の点検修理など、安心してお使いいただく為のお客様へのサービスとなっております。

定期訪問時期が来れば連絡することなく弊社担当者からお客様へご連絡し、お日にち、お時間の御都合の良い日にお伺いさせて頂きますので、ちょっとした事だから連絡する程でもないと思っていても訪問時に聞く事が可能です!

大変ご好評いただいておりますので工事をお考え中の方!安心を買う事をお勧め致します。



鴻巣市  T様
昨日はお越し頂きまして有難う御座います。
現在HMから出ているプランに不満があるとの事でしたがまったく違うモダンでナチュラルなプランが出来ると思いますので出来上がりを楽しみにお待ちください。
さいたま市北区 S様
目隠しフェンス、カーポートのサイドパネル、人工芝の追加見積り有難うございます。
早急にお見積りさせて頂きます。
ふじみ野市  K様
昨日は御来店有難う御座いました。
プランの修正が出来ましたら再度ご確認お願い致します。
サンルームのオプションにつきましては内部日除けと網戸でお見積りさせて頂きます。





加須市、鴻巣市、久喜市、東久留米市、西東京市

2017年1月28日



加須市  T様
先日は御契約頂き有難う御座いました。
既存塀のフェンス交換と隣地フェンスの種類を幾つか御用意させて頂きますので次回のお打合せ宜しくお願い致します。
鴻巣市  S様
工事も着工し、よいよスタートしましたが途中で変更やお気付きの点が御座いましたら、何時でもご連絡下さい。
目隠し樹脂フェンスの色変更も承りました。
鴻巣市  Y様
先日、現地確認、測量にお邪魔させて頂きました。
境界ブロックや排水桝、浄化槽の位置が点在しているので、考慮してプランさせて頂きます。
久喜市  M様
ガーデンライトの件ですが、何点かご用意致しますので、見て頂いて、照度等の確認もして頂けてらと思います。
宜しくお願い致します。
東村山市 T様
サンルームのお見積りができ、網戸の収まり図が届けばお見せ出来るので、もう少々お待ち下さい。
西東京市 K様
花壇に植えた植栽はその後如何でしょうか?
剪定工事の施工もお見積りから出させて頂きますので、何か御座いましたらご連絡下さい。





東京都練馬区、西東京市、東村山市、桶川市、北本市

2017年1月22日



寒波が少しはやわらぎ、昨日は過ごしやすく感じた方も多かったのではないでしょうか。

この時期の樹木の植栽や移植は比較的難しい季節ですがその中でも問題なく植え込みが出来る樹木もありますので、良く調べてみてからの施工をお勧め致します。

さいたま展示場店に植えてあった一番大きなソテツが八千代本店へ植えるとの事で現在掘りあげて養生中です。
長旅にはなりますがしっかりと根付いて欲しいですね。

練馬区  T様
サンルームのお見積り依頼有難う御座いました。
現地確認で寸法も図らせて頂きまして、どの様に取り付けが出来るかメーカーと模索中ですので少々お待ちください。
西東京市  K様
駐輪場とテラス屋根のお見積り依頼有難うございます。
テラス屋根とサンルームは金額も変わって来ますが使いやすさや用途によっては金額以上に御満足頂ける事がありますので、色々なケースを考えて御検討下さい。
東村山市  M様
ペットの為の人工芝をご検討中との事で、その周りもワンちゃんの為の商品なども色々御座いますので、次回ご提案させて頂きます。
桶川市   S様
ウッドデッキと人工木デッキでお悩みかと思いますが、どちらも一長一短あるので良く考えてお決めになって下さい。
また、色決めは後日宜しくお願い致します。
鴻巣市  Y様
御来店頂き有難う御座いました。
工事までの期間も迫っておりますので、プランを早急に仕上げます!
樹木がメインのオープン外構を楽しみにお待ち下さい。





上尾市・久喜市・川越市・鴻巣市・加須市

2016年12月26日



クリスマスも終わり今年も残すところあとわずかですが、今年も色々なお客様とお会いし工事させて頂きまして
有難う御座いました。
現在お打合せ中のお客様も工事が終わったお客様も2017年も変わらずスペースガーデニングを宜しくお願い致します。


上尾市  Y様
昨日はお打合せ有難う御座いました。
フェンスの高さや設置に関しては決まりましたが、色などは工事前までにゆっくり考えて頂いても構いませんので、
次回は修正図面が出来次第ご連絡致します。
久喜市  M様
先日は御契約有難う御座いました。
門塀のタイルはやはり建物に合っていてしっくりきます。
敷地のサイズや建物のサイズを考えて樹木の配置と大きさ等を考えて行きますので、どうぞ宜しくお願い致します。
川越市  M様
テラス屋根の設置も終わりウッドデッキの施工のみになりましたが、12/28には完成しますのでまた、お伺いさせて頂きます。
川越市  K様
残りの化粧砂利敷きは26日に敷き込み完了になります。
気になる点が御座いましたら、御連絡下さい。
改めてお伺いさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
鴻巣市  S様
本日、パーゴラのお見積りが出来ました。
シェードの大きさを考えると半分に分けて設置した方が使い勝手が良いかと思います。
塗装壁とタイル貼も修正しましたのでご確認下さい。
以上、宜しくお願い致します。
加須市  S様
先日は工事完了にお立会い頂きまして有難うございました。
樹木が入り、色々と華やかに変化して自然石の存在感と草花が上手くマッチしたと思います。
芝生は時期的に枯れていますが来年の春が楽しみですね!
来年の春にはまたお近くに行った際には寄らせて頂きますので、宜しくお願い致します。





東京都練馬区、西東京市、鴻巣市、加須市、北本市

2016年11月20日



最近めっきり寒さが増して来て皆様、体調の管理は万全でしょうか?

段々と庭に出る回数も減ってくる頃ですが・・・そんな中、来春に向けてお庭の改装をお考えの方は早目のご相談をお願い致します。

年度末に向けて工事が混みあって来ていますので少しでも早くゆとりを持って進めてみてはいかがでしょう!
春になってから考えては工事が終わる頃にはもう夏・・・
お花の一番の良い季節が終わってしまいますのでお庭の計画はお早めにお願いします。



東京都練馬区  G様
サイクルガレージのお見積りもう少しお待ちください。
規格と異なる場合は特注サイズでのご提案になります。
大切な自転車を安心して停めて置けるスペースになると思います。
西東京市  S様
玄関前のリニューアルですが、だいぶ出来上がって来ました。道路まで何も無い状態からは様変わりしています。
プラスGの格子やフレーム、タイル等で良い感じになりました。
御見積りももう少しで出来ますので、楽しみにお待ちください。
鴻巣市  S様
お客様から頂いた案と私の方でこうなったら良いのではないかと考えた案も作りましたので、次回のお打合せ宜しくお願い致します。
パーゴラはそのまま設置してあります。
北本市  A様
人工芝のご購入ありがとう御座いました。
陽当たりがいまいちだった為に天然芝は元気がなくなってしまっていて土が見えている状況だったので、人工芝でスッキリですね。
加須市  S様
来週から工事が始まります。
近隣の方へのご挨拶も終わり、ウッドデッキの工事から進めさせて頂きますので、宜しくお願い致します。





新築外構、外構リフォーム、お庭のリニューアルはスペースガーデニングへ!

2016年9月29日



まだまだ天候がすっきりとしない日が続いていますが、秋になり涼しくなり始めてきました。

工事は天候に左右されやすいのですが樹木も気温などに左右されやすく、植える時期や移動には細心の注意が必要ですが
これからの季節は樹木にとって過ごしやすい気温になって来ます。

移植の季節と言っても良いかもしれません。

さいたま市 北区  Y様
昨日、工事の進み具合を確認しに伺いました。
ようやく車庫のコンクリートが打てまして、あともう少しで完成になります。
川口市   M様
本日、シャッターゲートの設置が出来ました。
残りのカーポート、サイクルポート、タイル工事も引き続き進めて行きますので宜しくお願い致します。
さいたま市 西区  H様
ウッドデッキの作り替えは1階、2階とも行う形になりますが、1階はタイルのテラスに変える事も可能ですので、ご検討ください。
そしてお見積りも2パターンで出させて頂きます。
さいたま市 西区  Y様
月曜日の着工時に仮設のポストとインターホン設置致しました。
道路からの勾配が少し気になりますが、確認しながら進めて行きたいと思います。
隣地との境界ブロックに段差が出来てしまいますが、フェンスの高さで調整も出来ますので、またご相談させて下さい、宜しくお願い致します。
加須市  S様
先日は御契約有難う御座いました。
自然石の平板を使った通路が窮屈にならないように施工致しますので、植物の打ち合わせの際に確認させて頂きます。
さいたま市 北区  S様
今週の金曜日に完了確認で伺わせて頂きますので、宜しくお願い致します。
越谷市  N様
今週の植栽工事の立ち合いお願い致します。
位置などもお部屋からの目線含めて確認して頂けたらと思いますので宜しくお願い致します。





さいたま市北区、西区、見沼区、加須市

2016年9月4日



さいたま市北区  S様
昨日は急に立ち寄らせて頂きましてすみませんでした。
残りのGスクリーン施工日のご報告と、施工の進み具合の確認に寄らせて頂きました。
もう少しで完成になります!
さいたま市北区  T様
昨日は完了確認にお立会い頂きまして有難う御座いました。
無事に工事も終わり、門柱もしっくりと収まっていてとても良い仕上がりになったと思います。
表札の交換をご検討の時はまたご連絡下さい。
さいたま市西区  Y様 
工事の着工日が近づいて来ましたが昨日は現地での確認で何点か修正がありましたが、建物が建ってから実際の現場での事前の打ち合わせで確認できる事が出来たので安心して着工できます。
門柱の位置や化粧蓋の設置など施工してからでは遅く余計な費用も掛かってしまうので、弊社では細かな打ち合わせは着工前に必ず行っております。
工事が始まってからも確認しながら進めて行きますので宜しくお願い致します。
さいたま市見沼区 I様
昨日はお打合せにお越し頂きまして有難う御座います。

プランの方向性もかなり具体的になって来たかと思います。
先々の事も考えながら計画しておくことで無駄な費用も省くことが出来ますので、ウッドデッキの設置や手摺りの設置も問題なく取り付けが可能な状況で施工できます。

使いながら徐々に完成させる事も一つの進め方だと思いますので、次回のお打合せも宜しくお願い致します。
加須市  S様
先日は1回目のプランを拝見して頂き、気に入って頂き有難う御座いました。
機能性の部分をもう少し考えて更に良い物を次回のお打合せまでにご用意致しますので、楽しみにお待ちください。





加須市、見沼区、北区、北足立区

2016年8月23日



加須市  O様
先日は立ち合い有難う御座いました。
高低差の確認もでき、早急に図面の作成に入らせて頂きます。
加須市  S様

先日はイメージのプランも見せて頂き、お客様の御希望がとても良く解りました。
お庭が見て、遊んで楽しい場所になる様に枕木、デッキ、等の色々な素材を織り交ぜて楽しいお庭をプラン致しますので楽しみにお待ちください。
さいたま市北区  M様
人工芝工事の着工がもう少しですが、事前に職人との現地での確認と説明に伺いたいと思いますので、宜しくお願い致します。
北足立郡  Y様
先日、お庭を見せて頂き色々と手直しする場所があるかと思います。
しかし、少しの変更でも見た目が劇的に変わる事も御座いますので、花壇のサイズや樹木の選定含めて考えて行きたいと思います。
北足立郡  N様
塗装工事も終わり、タイル貼りの工事に入りますが天候が悪く様子を見ての施工になるかと思いますので宜しくお願い致します。
さいたま市北区  S様
先日はご契約有難うございました。
早急に目隠し工事の段取りを進めておりますので、着工日が決まりましたらご連絡致します。
桶川市  I様
先日はご契約有難う御座いました。
デッキ工事の仕上がりが楽しみです!
枕木(擬木)の施工も仕上がるととても見栄えがし本物と見間違える程ですし、やはり枕木と芝生の相性がとても良いと思いますので、完成を楽しみにしております。





夏の時期の樹木への潅水が大変な方へ!

2016年8月9日



暑さが本格的になって来ましたが、暑さと共にお庭の水やりなども炎天下の中では大変ですね!
皆さんがお困りの季節だと思いますが、最近では自動潅水装置がお手頃価格で購入できるようになって来ました。

自動潅水の良い所とは?

今の季節だと日中の水やりは樹木にとって熱湯を掛けられているのと同じ状態になっていまいます、樹木も適温のお水を好みますので、浸透するまでにお湯になってはこまります、そこで散水の時間は早朝か、夕方の散水がおすすめです!
しかし早起きしたり蚊の多い夕方は撒く側からすると忙しい時間帯で負担も多くなってしまいます。
そこで自動潅水の出番です!散水時間の設定により散水したい時間になると勝手に水が出て散水してくれます、しかも散水時間も指定出来るので撒き過ぎの心配もございません。
季節によって回数や時間の変更も出来るのでとても安心です。

撒く場所や距離に応じてホースの長さや埋設しなければならない場合もありますので、その時はご相談の上、施工されるた方が宜しいかと思います。

これからお庭を造る方は日々のお水やりもそうですがせっかく作ったお庭をどの様に維持管理していかなければいけないのか、時間を有効に使いながら楽しんで行けるようにお庭造りの際はご相談してみて下さい。

スペースガーデニングは出来上がった後の暮らしがお客様にとって素敵なガーデンライフである事を考え御提案しております。


さいたま市 北区  O様
先日はご来店頂き有難う御座います。
アプローチの飛び石を大きなサイズで歩きやすくなる物でご提案させていただこうかと思っています。
川口市   M様
昨日工事の着工させて頂きました。
近隣の方への挨拶も済んでおりますので、工事中にやむなく変更点が出て来ましたら御連絡致します。
春日部市  O様
昨日、現地の高さ確認に伺わせて頂きました。
御来店日時が決まりましたらご連絡下さい。




さいたま市浦和区、入間市、見沼区、北区、北足立区

2016年8月1日



入間市   O様
デッキ工事完了致しました。
芝生の手入れの件はアフターメンテナンスの点検時にまたご説明させて頂きます。
さいたま市見沼区 K様
本日お立会い頂きありがとうございます。
フェンス取り付けも終わりましたが天気が良くなさそうだったので金具の取り付けまででシェードの取り付けは後日にしました。
さいたま市北区  M様
人工芝貼のお打合せは8/12に現地にてお願い致します。
北足立郡伊奈町  N様
現在工事は半分程度終わり門塀とタイル貼りの工事に取り掛かります。
塗装の確認は現地にて行いたいと思いますので宜しくお願い致します。
川口市   M様
シャッターゲートの設置位置の確認と既存塀の解体範囲の確認に伺いたいと思いますので、またご連絡致します。
西東京市  K様
今週の植栽工事と来週のタイル貼りで工事完了になりますので、確認含めてお伺い致しますので宜しくお願い致します。





ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。