9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

さいたま展示場店ブログ

鴻巣市、久喜市、加須市、さいたま市西区

2017年5月20日



鴻巣市  Y様
工事の進みも良く表札の取り付けを残すのみになりました。
表札の版下依頼を掛けておりますので少々お待ち下さい。
鴻巣市  T様
工事の着工がもう少しですので商品の色決め等、確定していない部分の最終確認を行いたいと思いますのでお日にち宜しい日が御座いましたらお知らせ下さい。
タイル貼りの色なども何点かご用意しましたのでご覧になって下さい。
宜しくお願い致します。
久喜市  M様
人工木デッキの階段が必要であれば取り付けも可能です。サイズを測りお見積りしますのでご指示下さい。
車庫のミラー設置も寸法を測ってから取り付けになりますので宜しくお願い致します。
加須市  T様
先日は完了のお立会い頂きまして有難う御座いました。
芝生のメンテナンス方法も何時でもご相談下さい。
アフターメンテナンスでの定期訪問時にもご説明出来る者がお伺い致しますので宜しくお願い致します。、
さいたま市 西区 A様
プラン修正が終わりました。
パーゴラ風の自転車置き場も設置しましたので御確認下さい。





鴻巣市、久喜市、加須市、さいたま市西区、越谷市

2017年4月21日



鴻巣市  Y様
昨日工事の着工しました。
花壇と平板敷きで素敵な外構に仕上がるので楽しみに完工までお待ちください。
久喜市  M様
工事も中盤を過ぎアプローチのピンコロ敷きももうすぐ完成です、先日強風だった為、カーポートの屋根は付けづに柱の埋め込みのみにさせて頂きました、車庫のコンクリートが打ち終わった後に取り付けさせて頂き、人工木デッキも同日に施工致しますので残りも宜しくお願い致します。
加須市  T様
工事も塗装と表札を残しほぼ完成しましたので、完了までもう少しです。
完工確認日が決まりましたらお伺いさせて頂きます。
さいたま市 西区 O様
先日はお仕事中の空いた時間にお越し頂きまして有難う御座います。
さっそくプランに取り掛かっておりますので少々お待ち下さい!
越谷市  A様
昨日、植栽と移植、人工芝を貼らせて頂きました。
ドラセナが入った事で雰囲気が大きく変わり南国リゾートの感じが出ました!
御確認下さい、宜しくお願い致します。





春に向けてお庭のリニューアル!!!

2017年3月19日

先日は再び極寒の日がありましたがその後は暖かくて過ごしやすい日が続いておりますが

もうじき花見のシーズンがやって来ます!あっという間に終わってしまいますが・・・

お庭でのBBQやプール遊びの時期もこれからですね〜、その前にお庭をキレイに整理して今よりも使いやすく楽しめるお庭にリニューアルしてみませんか?

お出掛けせずともご自宅で十分楽しい時間が過ごせるようになります。

一度、スペースガーデニングへご相談にいらして下さい。



西東京市  I様
ウッドデッキの広さは目的によって変わるので、作ってから、もう少し広く作ればよかったなんて事が無いようにしたいですね。
落下防止のフェンスも合わせてプランしますので次回も宜しくお願い致します。
さいたま市西区  I様
先日はお立会い頂きまして有難う御座いました。
ガレージスペースの増設は車の駐車方法で大きく場所を取る事もありますので、目隠しも忘れないようにプラン致します。
さいたま市見沼区 T様
次回現地にて測量とお打合せ宜しくお願い致します。
既存ブロックへのタイル貼りとサイクルポートの設置位置の確認を行います、物置との兼ね合いをみて門柱の位置も決まるかと思いますので、当日は宜しくお願い致します。
練馬区  S様
工事も着工し今月内には完了致します。
何かご不明な点等が御座いましたら、施工スタッフへ気兼ねなくご質問下さい。
加須市  O様
昨日は御来店有難う御座いました。
色々と先々の計画を考えながらのプランニングは無駄をなくすとても大事な事だと思います。
サンルームの設置は施工の際にもテラスなどを作りながらの組み立てになりますし生活導線は日々の事なので、じっくりと考えて進めて行きたいと思いますので次回も宜しくお願い致します。
練馬区  T様
昨日は御来店頂きましてありがとうございました。
スクリーンフェンスやテラス屋根の種類も豊富に御座いますが、施工可能な商品や切り詰めが出来ない商品も中には御座いますので、色々と確認しながら進めて行きたいと思います。





さいたま市西区、西東京市、桶川市、上尾市

2017年3月12日



さいたま市西区 Y様
先日は現場での確認有難う御座いました。
来週からデッキ工事、門柱積みの工事に入りますので徐々に仕上がりのイメージが出来上がって来ます。
サイクルポートの柱位置の確認しご報告致しますので宜しくお願い致します。
さいたま市西区 I様
昨日は現地確認のお立会い有難う御座いました。
既存の庭石移動や処分で費用がなるべく抑えられる様に考えてみます。
アプローチの石貼は門の形状次第で形状が変わってくる可能性があるので、改めてご相談致します。
西東京市  E様
工事も順調に進んでおります。
カーポートの取り付けが15日の予定で16日に車庫の土間打ちになりますので宜しくお願い致します。
桶川市  O様
先日は現地でのお立会い頂きまして有難う御座いました。
タイルテラスの建物側との接触部分はグレーチングで隙間をふさぐ方法が現在は多いので隙間の心配は御座いません。
使いやすく建物にも影響がないのでご安心下さい。
上尾市  Y様
フェンスの取り付けも終わり、春の芝貼を残すのみですが
その前に散水用のスプリンクラー設置にお伺い致しますので宜しくお願い致します。





東京都板橋区、さいたま市南区、さいたま市緑区、さいたま市北区

2017年3月5日



板橋区  K様
先日はお立会い頂きましてありがとう御座います。
サイクルポートの形にとらわれず色々な商品の組み合わせで格子フェンスも生きてくると思います。
図面作成でご確認いただければと思いますので宜しくお願い致します。
さいたま市南区 M様
現地のお立会いあり後藤御座いました。
人工木デッキにフェンスの取り付けた場合のイメージを確認して頂けて良かったです。
地面からの高さイメージはデッキ上からとはまた違うので
実際の寸法で見て確認は大切です。
図面作成が出来ましたらご連絡致しますので宜しくお願い致します。
さいたま市緑区 Y様
現地測量にお立会い頂きまして有難う御座いました。
目隠しのスクリーンフェンスを取り付ける位置でだいぶ広さの感覚が変わってしまいますので、良い方法を考えて御提案させて頂きますので、宜しくお願い致します。
さいたま市北区 F様
昨日、土留めブロックの現況確認に伺わせて頂きました。
ブロックのゆがみは無いようでしたが、フェンスの交換に伴い新規で積み直しをお勧め致します。
詳しいご説明ははプランを見て頂く時にご説明させて頂きますので宜しくお願い致します。





どこに外構工事をお願いしようか考え中のお客様へ!

2017年2月25日



外構工事のプランとお見積りをどこに頼むか、又は外構工事を理想通りに仕上げて欲しいがなかなか思っているようなプランが出てこない等で悩んでいるお客様も多いかと思います。

御希望のプランを伝えて思っていた通りの形にする作業はとても大変な事です、商材の種類や形は様々で、組み合わせが違えば数百パターン数千パターンにもなってしまいます、当然地形の違いや建物の配置によっても変わってしまうので、どこに何を配置するのかはプランナーも悩むところではあります。

自分達のイメージを伝えるにはどうしたらいいのか?

プランナーによっても様々ですが、ガーデン雑誌や外構雑誌の中に気に入った雰囲気の施工事例があったりインテリアの雑誌でも構いませんのでお客様が好きな色使いや形、生活スタイルにまつわる物なんでも構いませんので雑誌や写真をお持ち頂ければ何かしらのヒントを得る事ができます。
お客様の好みを知る事、知ってもらう事がプランナーにとってもお客様にとっても大事な最初のステップです。

デザイン性の高いプランと機能性は時に相反する事があります、多くは機能性重視やデザイン性重視に分かれるプランになりますが、両方を兼ね揃えたプランが一番に決まってます、エクステリアの中にはまだまだデザイン性が追い付いていない商品が多々あります。
物置等の収納品はまだまだ昔とそう変わっていないのですが、ディーズガーデンの物置などは、ある種のデザインにはまる商品ですので、こういった商品がこれからもどんどん出てきてほしいですね。

話がそれましたが、毎日の生活の中で機能性もやはり外せない所でもあります、玄関からガレージまでの導線や自転車置き場の位置、ポストの位置、門扉の位置と幅など様々な事に気を配らないと出来上がってからの残念感は辛い物があります・・・
細かい所まで掘り下げていくときりがないのでここまでにしますが、庭の中にお気に入りのポイントを作ったり、部分的に他にはない発想や形を取り入れるのも一つです。
お客様が納得できる外構プランは必ず出来るので諦めずに実現して下さい。

機能性も外せないがデザイン性はもっと大事!と言うお客様もどちらも大事!と言うお客様は一度スペースガーデニングへご相談にいらして下さい!
必ず納得していただけるご提案をさせて頂きます。







さいたま市 北区  F様
昨日は御来店頂きまして有難う御座いました。
フェンスのデザインは悩みどころですが、お庭と石積みの雰囲気に合わせたフェンスをご提案致します。
道路工事のスケジュールが解りましたらまたご連絡下さい。
練馬区   H様
昨日は御来店頂きまして有難う御座います。
色々と内容も決まりましたので後はサンルームの仕様の確定だけですので、お待ちしております。
工事着工可能な日にちが解りましたらご連絡下さい。
宜しくお願い致します。





地域No1のガーデン会社を目指して!

2017年2月24日




天候が日によって変わり寒暖差が激しいこの頃ですが、現場スタッフも極寒の中、風にも負けず頑張っております。

外構工事は天候によって作業内容が変更になったりと外仕事ならではの大変さがありますが週間天気予報をチェックしながら段取りを決めスムーズに進行できるように頭を悩ませておりますが・・・・

季節によって左右されやすい施工がありますのでいくつかご紹介?させて頂きます!

1、車庫などのコンクリート打設

 コンクリートの打設は季節によって一番の職人泣かせな作業の一つと言っても良いでしょう!
 暑い時期はコンクリートの硬化が早く、コンクリートの流し込みから仕上げまで休む暇もなく仕上げないとカチカチに
 なってしまい綺麗な仕上がりにならないのです。
 逆に寒い時期になると朝からコンクリートの流し込みを行わないと夕方までに仕上げの均しが出来なくなり夜中に 
 凍ってしまい打ち直しになる事もあるのです。
 夏と冬ではコンクリートの仕上げに掛かる時間が3〜4時間は違ってしまうんです。

2、樹木植栽

 樹木は種類によって移植を好む時期と好まない時期があるので一概には言えないのですが、寒い時期の植え込み
 に関しては、植え込んだ後の作業で水極め(みずぎめ)と言う工程があります、掘った穴に樹木を置いて土を入れま
 すが土と根に隙間があると枯れてしまう事があるので水でしっかりと土を流し込む事で隙間なく泥が行きわたる様に
 します、しかし夕方になってからの水やりは夜に凍ってしまう事があるのでNGです。
 
この様に季節によって作業工程も変わってしまう事があるので段取り良く進められるように日々、連絡と確認をしっかり
取り、体調管理も含めて安全に作業できるように心掛けております。

埼玉県の地域No1を目指し安心してご依頼頂ける体制を整えておりますので、是非とも宜しくお願い致します。



北葛飾郡  S様
先日はお越し頂きまして有難う御座います。
プランを大変気に入って頂けて是非とも実現出来るようにして行きたいと思います。
細かい部分の修正を進めておりますので来週にお待ちしております。
桶川市   H様
先日、現地調査でお伺いさせて頂きました。
車庫の目地がおっしゃっていた通りで意外と深かったので客土も少し多めに必要かと思います。

目隠しに関しては高低差があまりないので目線が隠れる高さまで持って行こうかと思います。
狭山市   K様
工事着工を控え近隣の御挨拶に御同行頂きまして有難う御座いました。
工事期間も各職人の段取りも出来ておりますので、テラス屋根、タイル貼とスムーズに完工まで行けますので、現地の確認立ち合いでまたお邪魔致します。





鴻巣市、練馬区、桶川市、さいたま市西区

2017年2月20日



鴻巣市  T様
昨日は御契約有難う御座いました。
工事着工までお時間がありますので、工事前にタイルの色決めや塗装壁の色など決めて行きたいと思いますのでまたご連絡致します。
図面の修正も合わせて進めさせて頂きます。
鴻巣市  S様
昨日は御契約有難う御座いました。
人工木デッキの部分は一旦砂利敷きにし、天然石平板を図面に入れておきますので、修正出来次第ご連絡致します。
桶川市  H様
昨日は御来店頂きまして有難う御座います。
お庭の菜園スペースの広さと区画割りは次回ご確認頂き
目隠しフェンスの確認は現地で行いますので宜しくお願い致します。
さいたま市 西区 A様
昨日は御来店頂きまして有難う御座います。

ナチュラルなガーデンで樹木に囲まれる感じは年々良くなって行きますので、3年先、5年先を見据えて計画していくと良いかと思います。
御連絡お待ちしております。
練馬区  T様
先日は現地調査にお立会い頂きまして有難う御座いました。

プラスGの商品で組み合わせを考えて御提案したいと思います。スタイリッシュなサイクルポート屋根と目隠しを兼ねた塀の両方をプラスGで見た目も良い仕上がりになりますので、楽しみにお待ちください。
3月の第一週にはご案内できますので、日程の調整後、御連絡致します。





樹木や門塀をライティングで華やに演出!

2017年2月12日




外構工事の中でも忘れてはならないのが照明による夜のライトアップ演出です。

近頃、様々な照明器具が出てきて、駐車場やアプローチ、表札などを照らすだけではなく外構を引き立たせる役割を担っております。

高級ホテルのような照明の演出も今では個人宅でも気軽に設置が出来てしまうんです。

LED照明や12Vのローボルトの照明器具も多数品揃えが御座いますので電気代の心配もご無用!とまでは行きませんがかなり抑えられる様になりました。

夜の帰宅が楽しくなるライトアッププランもご提案させて頂いておりますので是非共、御相談にいらして下さい。


鴻巣市  T様
昨日は御来店頂きまして有難う御座います。
プランを気に入って頂けて有難うございます。
大判タイルはやはり高級感が出て引き締まるので、このままで進めて行きたいと思います。
サイクルポートの設置も含めて来週お待ちしております。
上尾市  Y様
工事の着工が来週になりましたのでご近隣の方への工事の御挨拶に伺いたいと思いますので、日にちの調整宜しくお願い致します。
さいたま市西区 A様
本日お伺いしました内容でプランの修正させて頂きます。
ナチュラルなアプローチと芝生の面積を増やしてより自然な感じを出せるように致します。
東村山市 T様
サンルームのお見積りを早急にお作り致しますので少々お待ち下さい。
サイズ変更の場合は切り詰めの施工も出来ますので測量含めてお見積り致します。





人気のタイルテラス・ウッドデッキなら!

2017年2月3日




タイルデッキが人気の理由はやはりメンテナンスが楽!に尽きると思いますが、その他にも豊富な色調とテイストの違い
でどのお宅にも合わせる事が出来る所でしょう。
タイルの価格も幅が広く、今や金額が高いというイメージはないんです!選ぶタイルにもよりますが・・・

広いテラスとパーゴラのような日除けが付いていれば最高ですが、雑草でお悩みの方やお子様のいらっしゃるご家庭には
人気のアイテムとなっておりますので是非ともご検討下さい!


次回はウッドデッキについてのお話しを・・・

狭山市  S様
昨日はお立会い有難う御座いました。
芝生とタイルテラスのお見積り承りました。
鴻巣市  S様
施工中の確認に伺わせて頂きました。
形が大分出来上がって来てこれから塗装やGフレームが付くと一段と雰囲気が出て来ますね。
仕上がりが楽しみです!
狭山市  K様
本日、テラス屋根に変更のプランを考えましたので、次回ご来店の時に御確認下さい。





ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。