どこに外構工事をお願いしようか考え中のお客様へ!

どこに外構工事をお願いしようか考え中のお客様へ!

2017年2月25日



外構工事のプランとお見積りをどこに頼むか、又は外構工事を理想通りに仕上げて欲しいがなかなか思っているようなプランが出てこない等で悩んでいるお客様も多いかと思います。

御希望のプランを伝えて思っていた通りの形にする作業はとても大変な事です、商材の種類や形は様々で、組み合わせが違えば数百パターン数千パターンにもなってしまいます、当然地形の違いや建物の配置によっても変わってしまうので、どこに何を配置するのかはプランナーも悩むところではあります。

自分達のイメージを伝えるにはどうしたらいいのか?

プランナーによっても様々ですが、ガーデン雑誌や外構雑誌の中に気に入った雰囲気の施工事例があったりインテリアの雑誌でも構いませんのでお客様が好きな色使いや形、生活スタイルにまつわる物なんでも構いませんので雑誌や写真をお持ち頂ければ何かしらのヒントを得る事ができます。
お客様の好みを知る事、知ってもらう事がプランナーにとってもお客様にとっても大事な最初のステップです。

デザイン性の高いプランと機能性は時に相反する事があります、多くは機能性重視やデザイン性重視に分かれるプランになりますが、両方を兼ね揃えたプランが一番に決まってます、エクステリアの中にはまだまだデザイン性が追い付いていない商品が多々あります。
物置等の収納品はまだまだ昔とそう変わっていないのですが、ディーズガーデンの物置などは、ある種のデザインにはまる商品ですので、こういった商品がこれからもどんどん出てきてほしいですね。

話がそれましたが、毎日の生活の中で機能性もやはり外せない所でもあります、玄関からガレージまでの導線や自転車置き場の位置、ポストの位置、門扉の位置と幅など様々な事に気を配らないと出来上がってからの残念感は辛い物があります・・・
細かい所まで掘り下げていくときりがないのでここまでにしますが、庭の中にお気に入りのポイントを作ったり、部分的に他にはない発想や形を取り入れるのも一つです。
お客様が納得できる外構プランは必ず出来るので諦めずに実現して下さい。

機能性も外せないがデザイン性はもっと大事!と言うお客様もどちらも大事!と言うお客様は一度スペースガーデニングへご相談にいらして下さい!
必ず納得していただけるご提案をさせて頂きます。







さいたま市 北区  F様
昨日は御来店頂きまして有難う御座いました。
フェンスのデザインは悩みどころですが、お庭と石積みの雰囲気に合わせたフェンスをご提案致します。
道路工事のスケジュールが解りましたらまたご連絡下さい。
練馬区   H様
昨日は御来店頂きまして有難う御座います。
色々と内容も決まりましたので後はサンルームの仕様の確定だけですので、お待ちしております。
工事着工可能な日にちが解りましたらご連絡下さい。
宜しくお願い致します。






18:50 |  [宍倉 仁] 
2018横浜支店オープン予定
ページの先頭へ