9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

さいたま展示場店ブログ

板橋区、ふじみ野市、越谷市、上尾市 〜工事のご相談はお早めに!!〜

2017年9月3日





昨日はちょうど出勤タイミングに雨でしたね
そして、会社に到着した後に雨が止むという…
自転車通勤の私からすると、嫌がらせです

加えて、工事も足踏み状態で困っております
完成をお待ちの皆様、そしてこれから着工を楽しみにお待ちの皆様、
誠に申し訳ございません。
職人共々、少しでもスムーズに進むよう、
頑張っておりますので、今しばらくお待ちください


板橋区 新築外構 T様
昨日はご来店いただきまして、誠にありがとうございました。
目隠しの部分や庇の部分、非常に悩ましい所ですね。
ご希望に添えるよう再プランを致しますので、次回のご提案までお待ちください。

ふじみ野市 外構リニューアル K様
昨日は完了確認のお立会い、ありがとうございました。
これからアフターメンテナンスが始まります。
今後ともよろしくお願いいたします。

越谷市 ウッドデッキ A様
本日はよろしくお願いいたします。
天然木のサンプルもお持ち致しますので、実際に質感などを確認していただいた上で、素材をお決めください。
よろしくお願いいたします。

上尾市 新築外構 F様
本日のご来店、お待ちしております。
私の担当した案件を気に入っていただけたとの事ですので、
ぜひ私に担当させていただけたらと思います。
ご希望に添えるよう精一杯プランニングして参りますので
、ご協力の程よろしくお願いいたします。





越谷市・新座市・ふじみ野市・川越市・さいたま市 〜夏休み期間も休まず営業いたします!!〜

2017年7月24日





昨日は一日、よく分からないお天気でしたね
曇り予報でしたが、パラパラとかポツポツとか雨が降ったり止んだりで、
傘を持って出かけるのか否か悩まれた方も多かったのではないでしょうか。

そんな中ご来店いただきました皆様、本当にありがとうございました

あ、それから毎年の事ですが、
スペースガーデニングは夏休み期間中でも営業しておりますよ
一応、各営業事のお休みをいただきますが、各店舗は営業しております。
展示場の見学やご相談などご検討されている皆様、ご安心の上、ご来店ください
皆様のご来店、そしてお問合せお待ちしております


越谷市 デッキ・パーゴラ T様
昨日は遠方からご来店いただきまして、誠にありがとうございました。いただいた修正内容を反映の上、お見積書をご用意させていただきますので、今しばらくお待ちください。

新座市 外構リニューアル Y様
昨日、ご依頼いただいておりました、お見積書をお送りさせていただきました。ご確認の上、ご検討いただければ幸いです。

ふじみ野市 外構・庭リニューアル K様
工事も残りわずかとなって参りました。
完成までもう少々お待ちください。
最後は、さいたま店でNo.1のタイル屋がビシッと仕上げてくれます!!

川越市 タイルテラス M様
昨日はお問い合わせいただきまして、誠にありがとうございました。次回、25日(火)に現地にお伺いさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

さいたま市北区 新築外構 S様
昨日は図面をお持ちいただきまして、誠にありがとうございました。いただいた図面を元にプランとお見積書の修正を進めて参ります。次回のご来店、心よりお待ちしております。





上尾市・さいたま市見沼区・さいたま市北区〜お打ち合わせありがとうございました!〜

2017年6月4日





ここ数日、お天気がいいですね〜
なんでもそろそろ梅雨に入るそうなので、
今のうちに工事がどんどん進むことを願っております…

そして、さいたま店の最速の工事予定ですが、
最速で7月下旬頃スタートとなっております
もしお急ぎでご検討されている方がいらっしゃいましたら、
その旨担当の物にお伝えいただいた上でお打ち合わせを進めてください


上尾市 庭リニューアル M様
昨日はご来店ありがとうございました。
ステンシルのご検討もありがとうございます。
今後のお役に立てるよう、パースとお見積書をご用意させていただきますので、ぜひ一度ご覧ください。
次回のご来店お待ちしております。

さいたま市見沼区 新築外構 H様
昨日はご来店ありがとうございました。
お母さまにも気に入っていただけて本当に嬉しく思います。
門周りの修正をいただいておりますので、次回のご来店までにしっかりと修正させていただきます。
次回のご来店お待ちしております。

さいたま市見沼区 新築外構 S様
昨日はご来店ありがとうございました。
ご提案させていただきましたプラン、気に入っていただけて大変嬉しく思っております。
金額の調整やプランの修正、さっそく進めておりますので、笹山様からのご連絡お待ちしております。

さいたま市北区 新築外構 N様
昨日はご来店ありがとうございました。
ご希望のご予算に近づくよう修正を掛けておりますので、
次回のご来店時に改めてご相談させていただけたらと思います。
次回のご来店お待ちしております。





上尾市・宮代町 〜ゴールデンウィークも休まず営業しております!〜

2017年5月2日





ゴールデンウィーク真っ只中ですが、
皆さん昨日はお休みでしたか?
昨日と今日は一応、”平日”でしたが、
お休みをとって9連休にされる方もいらっしゃるんですよね

あ、スペガはもちろん営業しておりますよ
今回は祝日の為、3日の水曜日も営業しております。
もしご相談をご検討いただいているお客様は覚えておいてくださいね


上尾市 庭工事 I 様
昨日はご来店いただきまして、誠にありがとうございました。
お庭のお見積書に関しましては、近日中にご用意させていただきますので、もう少々お待ちください。

上尾市 庭リニューアル工事 N様
昨日は突然のご連絡にも関わらず、お時間を調整していただきまして、誠にありがとうございました。
ご予算におさまるよう、プラン、お見積書共に調整いたしますので、今しばらくお待ちください。

上尾市 新築外構工事 Y様
本日、現地を拝見させていただきます。
周囲の状況を確認の上、プランの作成いたします。
次回のご来店、心よりお待ちしております。

宮代町 庭工事 S様
本日、現地を拝見させていただきます。
駐車スペースの間口や電柱の位置、桝の位置などしっかりと確認した上で、プランに落とし込んで進めさせていただきます。
次回のご来店、心よりお待ちしております。





幸手市・伊奈町・上尾市 〜ガーデンルーム工事も承っております!〜

2017年3月26日





ついに私、花粉症となりました…
と言っても、ベテランの方々からは「その程度で花粉症?」と叱られます
まぁ確かに、目が時折、無性に痒くなったり、鼻が頻繁にムズムズしたりする程度なので、
”軽度”ではありますが、私はれっきとした花粉症と認めます。
そしてベテランの皆様、いずれそちらへ伺いますので、
その際は暖かく受け入れてやってください

さて、そんな花粉話の対策方法として弊社ホームページでも、
花粉対策のコンテンツを掲載しております
こちらもぜひご一読の上、お庭の事などご検討ください

お庭でできる花粉症対策
http://www.s-gardening.com/contents.php/kafun


幸手市 庭リニューアル K様
昨日はご来店いただきまして、誠にありがとうございました。
工事の日程に関しまして、改めてご連絡させていただきますので、今しばらくお待ちください。

伊奈町 ガーデンルーム M様
昨日はご来店いただきまして、誠にありがとうございました。
ガーデンルームに関する費用など、昨日のお話の内容である程度ご理解いただけたでしょうか。
ご予算に近づけられるよう、もう少し必要要素を絞ってお話を進めていけたらと思います。

上尾市 庭リニューアル O様
昨日、パースが仕上がりました。
近日中にはお見積書も完成いたしますので、今しばらくお待ちください。

伊奈町 フェンス C様
昨日はお忙しい中、お時間を作っていただきまして、誠にありがとうございました。
お見積書はすぐにご用意が出来ますので、後日、お届けに伺わせていただきます。





幸手市・伊奈町・さいたま市見沼区・富士見市 〜ご相談はお早めに!!〜

2017年3月16日





昨日は冷え込みましたね
何だか、冬と春を行ったり来たりしているようで、
洋服も何をどう着込むか否か、朝は迷ってばかりです
そして皆様、花粉症は大丈夫ですか?
私は、うっっっっっすら、目が痒いかヒリヒリするくらいで済んでいます…
厳しい時期ですが、負けずに乗り切ってください

そして花粉ガードとしてでしょうか、ガーデンルームのお見積り依頼を、
いただく機会が多くなってきております
さいたま店での金物工事は今現在、4月頃の工事でしたら、まだ幾分か余裕がございます。
ですが、ご相談→プラン(お見積り)ご提案→プラン(お見積り)修正→ご契約。というプロセスは、
短くて2〜3週間、長ければ4週間以上お時間がかかる場合がございます。
内容などにも左右されてしまいますが、もし外構やお庭のリニューアル(リフォーム)を
ご検討されていらっしゃるようでしたら、お早めにお問合せください


伊奈町 新築外構 S様
先日は突然失礼いたしました。
お届けに伺わせていただきました表札の版下、ぜひご検討いただければ幸いです。
ご連絡お待ちしております。

さいたま市見沼区 デッキリニューアル H様
先日、お見積書だけですがお届けに伺わせていただきました。図面の修正に関しましては、今しばらくお待ちください。
ご検討の程、よろしくお願いいたします。

富士見市 外構リニューアル I 様
先日はありがとうございました。色々とお気遣いいただきまして、痛み入ります。いただいた修正内容、しっかりと練り直してプランに反映させていただきます。次回のご提案までお待ちください。

幸手市 庭リニューアル K様
先日、修正したお見積書と簡単なパース図をお送りさせていただきました。金物屋に確認したところ、工事予定は”今のところ、空いている”との事でした。ですが、時期も時期の為、早期に工事予定が埋まることが予想されます、お早目のご検討をお勧めさせていただきます。





上尾市・さいたま市西区 〜ガーデンルームなどのご相談もお待ちしております!!〜

2017年3月11日





ここ最近、LIXILさんの+Gやココマのご提案が重なっております
やはり季節が少しずつ暖かい時期を迎えているのか、
お庭への関心を持っていただける頃のようですね
+Gもココマもバリエーションが豊富なので、
「我が家にはどれが取り付けられるのだろうか…」と、
お悩みになられる方も多い商品だと思われます。
そんな時はやはり我々、外構・お庭工事のお店へご相談ください
もちろん設置の可否は現地をしっかりと調査した上でのご判断をさせていただきます
※内容によっては、メーカーの人間が同行の上で調査をさせていただきます。

お悩みの皆様
とにかく、まずはご相談にいらしてください
社員一同、お待ちしております


上尾市 新築外構 M様
昨日、+Gの工事が始まりました。
本日、職人と直接お打ち合わせをさせていただきまして、スクリーンの設置位置を決めさせていただきます。
ご足労お掛け致しますが、ご協力の程よろしくお願いいたします。

上尾市 1Fバルコニー S様
昨日はお時間をいただきまして、誠にありがとうございました。
メーカーの人間と見させていただきました内容を元にお見積書をご用意させていただきます。お届けまで少々お時間をいただいてしまいますが、今しばらくお待ちください。

さいたま市西区 庭リニューアル K様
すでに進捗状況をご覧いただいておりますが、デッキは着々と進んでおります。
フェンスに関しましては今現在、職人に日程調整をしてもらっておりますので今しばらくお待ちください。

さいたま市西区 新築外構 I 様
一昨日はありがとうございました。天候にも恵まれ、金物工事はほぼ完成いたしました。これから残りの工事もどんどん進めて参りますので、完成まで今しばらくお待ちください。





杉戸町・さいたま市西区・富士見市・川口市 〜プランは現在進行中です。完成までお待ちください!〜

2017年3月4日





一昨日、別の営業にブログでイナバ物置さんの勉強会の内容、書かれてしまいましたね
いや〜でも本当に建物も大きくて、”THE 工場”って感じでした
なんでもまだ稼働率が3割程度らしく、これからどんどん上がっていくそうです。
それから皆さん、”稲葉製作所”さんって元々、物置メーカーさんじゃないってご存知でしたか?
たま〜に見かけたことのある方もいらっしゃるかも知れませんが…
実は”事務机”などが始まりなんだそうです
もちろん、今でも事務デスクを取り扱っていらっしゃいます
しかも、どれも先進的なデザインを取り込んでいて、
正直、”カッコイイ…”と感じましたね

とまぁ、色々と楽しく学んで、無事に勉強会を終えてきました



ちゃんと修了証もいただいて参りましたので、イナバ物置をご検討中の皆様
ぜひぜひ、当社スペースガーデニング株式会社までお問い合わせください
お待ちしております


川口市 表札物販 O様
昨日はお時間をいただきまして、誠にありがとうございました。
納期が分かり次第、ご連絡させていただきます。
今しばらくお待ちください。

富士見市 外構リニューアル I 様
昨日はお時間をいただきまして、誠にありがとうございました。現地を拝見させていただいた内容を元に、プランを作成させていただきます。今現在、プラン完成予定日を確認しておりますので、分かり次第ご連絡させていただきます。

さいたま市西区 新築外構 I 様
昨日、現場の様子を確認してまいりました。
今現在、問題なく進行しております。雨水桝関係も無事に話し合いが済みましたので、工事を進めて参りたいと思います。

杉戸氏 新築外構 A様
昨日、修正指示が仕上がりました。これから図面へと反映して参りますので、完成まで今しばらくお待ちください。
次回のご来店、お待ちしております。





伊奈町・上尾市・さいたま市見沼区・さいたま市西区 〜着工・施工中の現場も順調に進んでおります!〜

2017年2月28日





さてさて先日のお休みはLIXILさんの勉強会のお邪魔致しましたが…
明日のお休みはイナバ物置さんの勉強会に参加してまいります
しかも、群馬県は富岡市にある”株式会社 稲葉製作所 富岡工場”まで
…軽い旅行レベルの距離ですね

内容は、イナバ物置さんの製品がどのように出来るのかが知ることが出来る”工場見学”。
その他、業界(物置関係かな?)の動向やカタログ・製品の説明、
さらにはイナバ物置さんの物置の製品組立まで体験できるそうです
さらにさらに、あのイナバ物置さんでお馴染みの…
「100人乗っても、だいじょ〜ぶ!!」を体験できるそうです
小池、ワクワクが止まりません そして高所恐怖症のドキドキも止まりません
これを機に、イナバ物置さんの製品について、
より詳しくお客様にご提案出来るよう、勉強してまいります


さいたま市西区 新築外構 I 様
昨日、着工いたしました。本日も引き続き工事を進めさせていただきます。3月4日(土)に現地にてフェンスのお打ち合わせをさせていただく予定ですので、よろしくお願いいたします。

伊奈町 新築外構 S様
昨日、工事の着工を致しました。工事予定の関係上、一気に進められませんが、きちんと丁寧に進めてまいりますので、完成まで今しばらくお待ちください。

さいたま市見沼区 デッキリニューアル H様
先日はご来店いただきまして、誠にありがとうございました。
簡易的なパースでしたが、色々とご意見をいただく事ができ、嬉しく思います。いただいたご意見を元に本日の再現調内容を併せて、次回のご提案に反映させていただきます。完成まで、今しばらくお待ちください。

上尾市 新築外構 M様
昨日、現場をチェックしに伺ってまいりました。
今現在、特に問題もなく順調に進んでおります。
材料の納品の関係で+Gの施工は3月10日・11日頃を予定しております。完成まで今しばらくお待ちください。





上尾市・さいたま市北区・さいたま市西区・富士見市 〜部分的なリニューアルもぜひご相談ください!〜

2017年2月23日





昨日のお休みを使って、LIXILさんのエクシオールの勉強会に行ってまいりました
エクシオール誕生の話とエクシオールの歴史から始まり、
各部材の意味から設置条件などなど、
知っているようで知らなかった事が多かった印象でした
そもそも”エクシオール”って何ぞやって話ですよね
なんでもラテン語のエクセルシオール(Excelsior)から文字っているそうです。
意味は、”優れた・気品のある”とのこと…

今現在、LIXILさんでは、エクシオールは全4機種を展開しております。
暖蘭物語、ココマII、Newジーマ、フィリアIIの4機種ですが、
それぞれにタイプやオプションの有無が存在し、パターンとしては無限大と呼べる物ばかりです
もちろん、使用目的や設置個所などによって向き不向きが存在します。
それらはやはりお客様だけでは判断が難しい部分かも知れません。
ですので、もしお時間をいただけるようでしたら、ぜひ一度スペースガーデニングへご相談にいらしてください
お客様のご希望内容に合わせたエクシオールをご提案させていただきます


上尾市 新築外構 A様
一昨日はご来店いただきまして、誠にありがとうございました。
次回、ご予算に沿うようプランの修正をかけさせていただきます。また、ご来店いただける日時が確定いたしましたら、ご連絡ください。お席のご用意をさせていただきます。

さいたま市北区 車庫門扉 A様
昨日はご連絡いただきまして、ありがとうございました。
ご希望いただいている日時で伺えると思いますので、本日、確認のお電話をさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

さいたま市西区 ウッドデッキ H様
先日はお時間をいただきまして、ありがとうございました。
ただいまプランを練っております!

富士見市 外構リニューアル I 様
一昨日はお問い合わせいただきまして、誠にありがとうございました。次回、少し先になってしまいますが、お伺いさせていただきます。もし日時の変更が可能でしたら、ご連絡ください。





ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。