9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

さいたま展示場店ブログ

妄想力が大切です!〜(上尾市・鴻巣市・川越市・桶川市・さいたま市北区)〜

2015年5月19日




昨日は風が強かったものの、お陰で暑苦しくなく過ごせましたね
ただ打って変わって今日は雨の予報です。
みなさん、傘など雨対策を忘れずに


鴻巣市 庭リフォーム H様
昨日、近隣挨拶に伺わせていただきました。
着工日が迫って参りましたね!差ほど時間もかからずに工事は終わると思います。
完成を楽しみにしていてください!
また、助成金に関して何かお手伝いできることがありましたら、すぐにご連絡ください!

上尾市 庭リフォーム M様
昨日はお忙しいなかお時間をいただきまして、ありがとうございました。
とっても素敵なお庭を拝見出来てワクワクしてしまいました! やはりリピアは曲者ですね…
なるべく早くお見積をご用意いたしまして、ご覧いただけたらと思います!

川越市 庭リフォーム M様
昨日、新しいお見積書をお送りさせていただきました。
立水栓もきちんと反映させておきましたので、ご確認ください。

桶川市 物置工事 S様
昨日、物置が納品されました! もう間近の着工にバッチリ間に合いました!
完成はあっという間です。楽しみにしていてください!

さいたま市北区 外構リフォーム H様
遅くなってしまいましたが昨日、現地を拝見させていただきました。
ご提案頂いている通りの形で施工は可能と判断できましたので、
さっそくお見積書を作成させていただきます!


外構やお庭を考える時に大切なのは、何よりも「妄想力」です
なかなか難しく思えるかもしれませんが、ちょっとしたことからで良いのです。
例えば、「お庭の雑草を何とかしたい!」という場合、
「何とかした後はどうするのか?」ということです。
ただ雑草を駆除するだけなのならば、防草シートを敷いて砂利を撒いたり、
コンクリートを打ってしまうのも効果的です。
しかし、もしその後に「花壇を作りたいんだけど…」とか、
「家族や友人とBBQをやってみたいなぁ…」など、
雑草を駆除した後はどのように使うのか、使いたいのかを妄想するのです
そうすることで、どのような方法で対処をし、動線計画や配置計画を立て、
おおよその将来図が出来てしまうのです

これを事前に出来ているかどうかで、話の進み具合や、
具体的な金額の把握などが大きく変わってきます。

もちろん、予算の事もあるので妄想すべてが叶う訳ではありませんが、
将来的にしたいことが決まれば、現時点でのプランや対処法が大きく変わります。
外構工事やお庭の工事、「一度に全部やらないとまずいんじゃないの?」なんて、
お考えではありませんか?
決してそんなことはありません
少しずつでも良いのです

じっくり時間をかけて完成させるのもまた、外構やお庭です。
どんな方法があるのか、外構やお庭をどんな風にしたいのか。
誰が使って、どう使うのか。
そういったことを我々に投げかけてください。

しっかりと受け止めて、ご提案をさせて頂きます

「妄想力」を使って、一緒に素敵な外構やお庭を作りましょう







08:48 |  [小池] 

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。