9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

八千代店ブログ

躑躅 読めますか?

2010年5月14日

千葉県八千代市でお客様に心行くまでのサービスを提供させていただいている関能です。

船橋市 外構リニューアル工事 K様 
お待たせしました。
本日より片山、根本班が着工させていただきました。
明日も引き続き入らせていただきます。
よろしくお願いします。
松戸市 庭工事 T様
本日はお忙しい中完了確認のお時間をいただきありがとうございました。
6月に1ヶ月点検のアフター担当の國藤が伺います。
再度、お時間を頂きますがよろしくお願いいたします。
八千代市 維持管理工事 N様
本時はご連絡をいただきありがとうございました。
日程が決まりましたら連絡させていただきます。
船橋市 維持管理工事 N様
いつもご連絡いただきありがとうございました。
日程が決まりましたらご連絡させていただきます。
船橋市 坪庭工事 S様
本日はご来店いただきありがとうございました。
玉城が現地調査にお伺いいたします。
よろしくお願いします。


昨日、今日と平日にも関わらず、沢山のお客様にご来店いただき

ありがとうございます。


4月のオープン以来毎週末さいたま店に行っています。

日頃、植物に触れることがない私はとても新鮮です。

道沿いにキリシマツツジが見事に紅く花を咲かせています。

道を通る方もふと足を止めてみていかれます。

ツツジとは「躑躅」 と書くそうです。

このいわれは・・・

中国で毒性のあるツツジを誤って食べた羊があ、足ぶみをしてもがき、

うずくまってしまったと伝えられています。

日本でもその中国で使われていた名称が入って つつじ と読むようになっそうです。

漢字って奥深いですよね。

明日も皆様のご来店心よりお待ちしています。


19:12 |  

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。