おすすめグランドカバー!!

おすすめグランドカバー!!

2011年5月4日

千葉のガーデン&エクステリアのデザインレベルの向上を願う時友です


今日、用事があって近くの京成バラ園に行きました

時期的にたくさんの苗が入荷しており、売り場の色鮮やかさに気分も高揚してしまいます。


そんな苗の並んでいる片隅に、すでにおつとめ品の陳列が・・・・


そこで目にしたのが 「ヒメイワダレソウ」




芝生に取って代わるグランドカバーとして注目してよい植物です。

その繁殖力は強力に大盛で、1平方メートルあたり4株も植えておけば、この時期3ヶ月で覆いつくされてしまいます。



さらに、日本原産のイワダレソウを品種改良して作られた、「クラピア」という品種は一番のおすすめ


地面を覆い尽くすスピードは芝のおよそ十数倍。緻密に繁殖するので雑草が侵入できなくなります。

花期は5〜10月と長く、人に踏まれると根の張りが活発になるとのこと。


まさに夢のようのグランドカバーです


まだプランでのご提案をしていないので、是非取り入れてみたいと思います



”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

船橋市 T様 庭リニューアル工事
プランの作成が終わりました。アルミ製のパーゴラに開閉式のシェードを取り付けます。ウリン材のボーダーフェンスの板材のピッチに変化をつけ目隠しと採光の両方を兼ね揃えます。
八千代市 Y様 庭リニューアル工事
プランの作成が終わりました。レンガを2段ほど積み花壇との見切りにします。同じレンガの敷材タイプでアプローチを造り、歩きやすさと園芸作業のしやすさを考えてみました。
八千代市 M様 庭リニューアル工事
プランの作成が終わりました。ウリン材のウッドデッキとボーダーフェンスのご提案です。
八千代市 M様 庭リニューアル工事
プランの作成が終わりました。お庭の雑草対策のため洗い出しやコンクリート平板敷、化粧砂利敷などで手入れが楽になるプランのご提案となります。


20:41 |  
ページの先頭へ