もうすぐクリスマス

一年間の感謝を込めて

2006年12月30日

八千代・船橋で外溝工事の仕事を奮闘している高橋です。

先日、社長の号令のもと各メタホ゛リック店長が集まり

今年の反省や来年の体制、目標等を話し合いました。

色々な話がでましたが一番の議題は

優秀な人材を育て上げれる会社になる為には

どのような体制作りをしていくかという事でした。

それには何より先に

メタホ゛リック店長達の減量が急務だと

社長に公約させられました。(無理やり、道連れ)

来年の4/1の計量会にむけてがんばります。

と、いう事で来年からのフ゛ロク゛は

リハヒ゛リ&タ゛イエット報告になりますのでご期待下さい。

今年も一年間ありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。





13:05 |  固定リンク

寒い年の瀬

2006年12月29日

shougatu
八千代でガーデニングのご提案をしている寺本です。
暖冬傾向気味でしたが、今朝はだいぶ冷え込みました。
会社の前の路側帯の花壇には、まだ赤いサルビアが咲
いていましたが、そろそろ散ってしまうかもしれません。
八千代店もささやかですが、お正月の飾りつけをしました。

今年の私のブログは今日で最後です。
皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

*12/29の誕生花(オドントグロッササム 花言葉:特別の存在)

中南米が原産の着生ランです。ランといっても高地が原産の花なので、暑さは苦手です。赤・黄・紫の色の個性の強い花です。Odontoglossum

19:07 |  固定リンク

リハビリ

2006年12月28日

八千代・船橋で外溝工事の仕事を奮闘中の高橋です

昨日、医者にいってきました。

MRI検査の結果は頸椎2箇所の椎間板にヘルニアがありました。

でも軽度のものらしくとりあえずフ゛ロック注射はせずに

リハヒ゛リをして様子を看ましょうとの事。

年明け早々からリハヒ゛リ開始します。

次回からはリハヒ゛リ報告となります。

ご期待下さい。。

21:19 |  固定リンク

後少しなのに

2006年12月27日

今日は昨日と打って変わっていいお天気でした。

現場は、昨日の雨で遅れた分取り戻そうと汗だくに

なって頑張ってくれていました。

いつも寒い八千代店も足元ストーブを入れないで

大丈夫・・・のはずが。寒い・・・

珍しく、体調を少し崩しています。

風邪なんか数年ひいたことがないのですが・・・

年末の仕事もようやく一段落しそうなので

気が緩んでしまったのでしょうか?

駄目ですね。休みまで後3日。

もう一度、気合を入れて頑張ります。

てなことで、今日はこれで帰らせて頂きます。

17:51 |  固定リンク

指きり

2006年12月26日

今日はこの時期に珍しく大雨です。

ラストスパートの現場も休みです。

このまま振り続くと12月では記録的な大雨になるそうです。

今年も後数日。慌しく一年が過ぎていきそうです。

我が家のクリスマスもいつの間にか終わってしまいました。

今年のクリスマスは手抜きでした。

サンタさんから三男へのプレゼントは、この間の業者会で

根性で当てたかえるの加湿器でした。

買いに行ったとき三男はとてもお気にいりで遊んでいたので、

喜ぶかな〜と思い、三男の枕元に置きました。

しかし、開けた瞬間、「あっ!この間組長のおじさんが買って

いったものだ」「あ〜5番の番号もついているよ」と

疑った目で私を見ていました。

みごと、ばれていました。しかし三男はそれ以上、

私に聞くことなく、遊んでいましたが・・・

今年はパーティの約束も破ってしまい、家に帰ると

子供達は寝ていて冷蔵庫に食べていないケーキだけが

残っていました。

ごめんなさい。来年は一緒にパーティしようね。

指きりするね。










12:31 |  固定リンク

ラストスパート!

2006年12月25日

八千代でガーデニングのご提案をしている寺本です。

車で移動中のラジオ(軽トラなのでAMです)は、
大掃除のことや、お正月のお節・お飾りなどの話題に
切り替わり、すっかりクリスマスの雰囲気はありません。

2006年も残すところ、あと1週間、各店の皆さん、
体調管理をして、事故のないよう、無事のりきりましょう!

*12/25の誕生花(チャイニーズホーリー 花言葉:清廉)
Ilex_cornuta
こちらはモチノキ科のヒイラギです。
つややかな赤い実と緑の葉は、絶妙のクリスマス
カラーです。モクセイ科のヒイラギと混同されがち
ですが、後者は実が暗紫色の異なるものです。

19:36 |  固定リンク

Christmas Card

2006年12月24日

tree八千代でガーデニングのご提案をしている寺本です。
昨日、帰宅するとニュージーランドに滞在していたときの友人から
エアメールでクリスマスカードが届いていました。

ビザの更新などで、何回か日本に帰国しているものの
最近、連絡が取れないなと思っていたところでした。
また、ニュージーへ飛んでしまっていたようです。

彼女は日本でナースをしていました。今は、現地でお年寄りのケアのボランティアをしながら、英語の勉強を続けているそうです。
言葉や習慣の違う国で生活し続けるということは、自分自身を
強くもっていないと、周囲に流されてしまいがちです。
彼女には、ニュージーランドの気候や時間の流れなど
全てが合っているのでしょう。


帰国してから、お世話になった方へは、クリスマスカードを
送っていたのですが、今年はまだだった!
急いで、メールで送りました。

インターネットという便利なツールはありますが、
でも・・・やはり、手書きのものにはかないませんよね。

*12/24の誕生花(クリスマスベゴニア 花言葉:片思い)
クリスマスシーズンをはさんで冬から
春にかけて咲きます。
ピンクの花をつける、「ラブミー」という
品種が有名です。
chrbeg_2

17:57 |  固定リンク

すべて1日にしては成らずです。

2006年12月23日

八千代でガーデニングのご提案をしている寺本です。
先日、anegoに紹介してもらった美容院にいってきました。

「どんな感じにします〜?」
「とりあえず、朝、楽な髪型でお願いします。」

「そうですか〜。でも、ちゃんと定期的にトリートメントして、
 ブローもしないと、傷みますし、きれいにキープ 
 できませんよ〜。どんな髪型でもね〜。」

結局、カットして、パーマをかけたのですが、美容師さんに
してもらった髪型をキープするのは、到底、無理なこと。

あれ〜、でも私、同じことを植栽のご相談をいただいたお客様に
話してますね。

「こまめに花ガラを摘んでくださいね。」
「伸びてきたら、ここでピンチしてくださいね。」
「月に1回は、肥料をあげてくださいね。」
などなど。

庭も美も1日にして成らず。
日々のお手入れが大事なのです。

*12/23の誕生花(サイネリア 花言葉:快活)
f021230
ピンクや青、紅、などくっきりとした花色が
多いキク科の花です。
種類の少ない、冬の鉢花の中でも
賑やかな印象があります。

20:02 |  固定リンク

今週の...

2006年12月22日

八千代・船橋で外溝工事の仕事を奮闘中の高橋です

病院で診てもらって薬をもらい服用してきましたが

回復の兆しもあまりないまま二週間がすぎてしまい

薬も底をついたので今後のどうしたらいいか聴きに行きました。

とても評判の良い病院で午後3時半に受付をすませて

診断室に呼ばれるまで2時間以上待たされました。

前回診てもらった医師はいないらしく今日は別の医師

医師「どーしましたか?」

私「2週間前に診察してもらって薬をもらったがあまり変わらず...」

医師「じゃあとりあえずMRI検査をしましょー。予約を取って下さい。」
   「あと首のコルセットを寝る時だけでいいので着けましょうか。」
   「薬も2週間分だしておきましょうね。」

...この間5分もかからず。

次回はMRI検査の報告です。

マニアの皆さま、どーぞお楽しみに。


20:41 |  固定リンク

もうすぐクリスマス

2006年12月21日

今年も残すところ、後10日。

子供たちも明後日から冬休みに入ります。

クリスマスまで後3日。いつの間にか、我が家もクリスマススリーが

飾られていました。

高校生の長男、中学生の次男には今年はさすがに

サンタからのプレゼントはないようです。

しかし、三男にはサンタからのプレゼントがやって来るので、

何が欲しいか探りを入れますが答えは決まって

「欲しいものはな〜い」

「欲しい物はパパが買ってくれるもん」

ですって。

私が居ない間に欲しいおもちゃを買っているようです。

長男、次男にはそんなことはなかったのに・・・・

いくら一番下は可愛いと言っても甘やかしすぎです。

上二人も「年老いた子供は可愛いから仕方ないか。」

と諦めています。

(時には上二人も甘〜い兄になっていますが・・・)

私だけは厳しくしようと思い、激しく怒ったりもしていると、

「やっぱり、パパがいい。パパが居ないと寂しい」

なんて、言っています。

我慢することも大事なのよ。自分の思う通りにならないことなんか

いっぱいあるのよ。

もう少しで1年生。ママはこれからも厳しくいくよ。


12:47 |  固定リンク
ページの先頭へ