9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

八千代店ブログ

暖かい冬・・・大丈夫?

2007年1月24日

八千代でガーデニングのご提案をしている寺本です。

先週から今週にかけて、習志野展示場の勤務が数日
ありましたので、ちょこちょこと植物の状態を見ていました。

例年であれば、もう今頃は地上部が枯れてしまっている
ヒューケラなどの宿根草や、霜などで少々ダメージがある
ノースポールやストックなどの1年草も、葉も青々と茂り
元気です。
アカンサスモリスなどは、夏の頃と同じくらい葉に勢いが
あります。

本当に今年は暖かいのですね〜。

12月に植栽をさせていただいたお客様のお庭も、
このような良い状態を保っていますでしょうか?

しかし、気象や環境によって、目には見えませんが、
植物の体の中では、少しサイクルが変わってしまって
います。暖冬と冷夏の影響というのは、とても大きいのです。

きっと、春の花も早く咲き始めるはずです。

自然の脅威には、どんなにしてもかないませんね。
burui

*1/24の誕生花(ブルースター 花言葉:信じあう心)
つぼみのうちは、淡い紫色やピンク色ですが。
開花すると淡青色になり、それが時間が
経つにつれて、紫色に変化します。
不思議な青色が神秘的な雰囲気を
作ります。


20:01 |  

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。