9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

八千代店ブログ

シマトネリコ 意外な人気者!

2011年4月29日

千葉のガーデン&エクステリアのデザインレベルの向上を願う時友です

本日は、夏の日陰づくりにもってこいの樹木をご紹介。


「シマトネリコ」


成長が抜群に早い常緑高木樹。

夏の節電対策にはもってこいです。

ただ、お庭が少々広くないと圧迫感が出てきてしまいます

目隠しとしてもおすすめ!


このシマトネリコ、じつは去年の夏に大注目されたのを覚えてますか?





カブトムシが集まる木としてテレビでも紹介されておりましたよね。

一般的にクヌギやコナラなどの樹液に集まる昆虫ですが、自ら樹皮を剥いで樹液を吸うようなことはしないようです。ところが、シマトネリコに関しては樹皮を剥ぎとって吸い付いているようなんですね。

カブトムシにとっては最高に美味しい樹木のようです。


お子さんのいる家庭では夏の楽しみが増える木になると思います。


”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””


船橋市 K様 外構リニューアル工事
プランの作成に入りました。+Gを使ったリニューアルプランです。カナリーヤシとのコラボが楽しみなプランになります。
千葉市 H様 新築外構工事
プランの修正が終わりました。玄関前の目隠しを追加したプランのご提案となります。
千葉市 M様 庭リニューアル工事
プランの修正が終わりました。今回は和室前のプランのご提案を追加させていただきました。


22:44 |  

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。