9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

八千代店ブログ

Christmas Card

2006年12月24日

tree八千代でガーデニングのご提案をしている寺本です。
昨日、帰宅するとニュージーランドに滞在していたときの友人から
エアメールでクリスマスカードが届いていました。

ビザの更新などで、何回か日本に帰国しているものの
最近、連絡が取れないなと思っていたところでした。
また、ニュージーへ飛んでしまっていたようです。

彼女は日本でナースをしていました。今は、現地でお年寄りのケアのボランティアをしながら、英語の勉強を続けているそうです。
言葉や習慣の違う国で生活し続けるということは、自分自身を
強くもっていないと、周囲に流されてしまいがちです。
彼女には、ニュージーランドの気候や時間の流れなど
全てが合っているのでしょう。


帰国してから、お世話になった方へは、クリスマスカードを
送っていたのですが、今年はまだだった!
急いで、メールで送りました。

インターネットという便利なツールはありますが、
でも・・・やはり、手書きのものにはかないませんよね。

*12/24の誕生花(クリスマスベゴニア 花言葉:片思い)
クリスマスシーズンをはさんで冬から
春にかけて咲きます。
ピンクの花をつける、「ラブミー」という
品種が有名です。
chrbeg_2


17:57 |  

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。