9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

さいたま展示場店ブログ

天然芝やリピアはよーく検討しましょう!
〜(上尾市・川越市・蓮田市・さいたま市北区)〜

2015年5月12日




昨日は天気は良かったですが、風が少し冷たかったですね〜
昼間は涼しくて良いのですが、日が暮れると肌寒く感じますね
やはり、台風の影響もあるのでしょうか…


上尾市 外構リニューアル Y様
昨日、現地を見させていただきました。
遅くなってしまい、申し訳ございません。
早急にお見積をご用意いたしまして、ご連絡させていただきます!

上尾市 庭リニューアル M様
昨日はお忙しい中ご来店いただき、誠にありがとうございます。
前任の高橋が退職してしまい申し訳ございませんでした。
本日お渡ししたお見積書を元にご検討いただけると幸いです。
ご連絡お待ちしております!

川越市 庭リニューアル M様
昨日、お見積書とカタログをお送りいたしました。
お送りしたカタログの中からご希望の物をお探し頂けると幸いです。
お見積内容などで気になる点などがございましたら、すぐにご連絡ください!

蓮田市 新築外構 M様
昨日、プランが完成いたしました。
これから図面の作成に入りますので、完成を今しばらくお待ちください。
今週末のご来店、お待ちしております!

さいたま市北区 庭リフォーム E様
昨日は突然のお電話、失礼いたしました。
本日、お伺いいたしまして、お見積書と人工芝のサンプルをご覧いただければと思います。


「芝が青々と茂ったお庭で家族とのんびり…」なんて事を考えたくなる季節ですね
当社でも、お客様からのご要望もございますし、我々もおススメしたりします。
ただ、天然芝やリピア達はやはり植物。
のびのびと育て過ぎてしまうと手に負えなくなってしまうものです
特にリピア(ヒメイワダレソウ)は、繁殖力が強く、土の状態なども特に関係なく、生い茂っていきます。
故に、「兎にも角にも土を残しておくのは…」という場合には、うってつけの植物と言えます。

ですが、一方でその他の雑草だけでなくお花なども駆逐して繁殖してしまう危険性があります。
なので、リピアを検討される際は、範囲や手入れの頻度などよく考えてからご採用ください
ただ、決して悪い子という訳ではありません
お花も咲きますし、土地や手入れをほぼ気にせずに広範囲に広がってくれるのは魅力的です
よく知ってからお付き合いください



08:53 |  [小池] 

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。