9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

柏展示場店ブログ

普段と違うこと

2007年12月18日

我孫子から柏展示場まで通勤している事務の立本です。

店長が健康に良いといっていたこと私は毎日してるんですが
確かに柏店スタッフの中で私が一番健康かも・・・。

どんな小さなことでもいいから普段の行動ハ゜ターンから外れた事を
するのはいろんな発見があっていいことだと最近読んだ本に書いて
ありましたがやっぱり車の故障は困りますよね。
でもたいがいのハフ゜ニンク゛には臨機応援にスペガのスタッフは対応
するので安心です!


12:17 |  固定リンク

健康のため・・・

2007年12月17日

柏でエクステリアの展示場を営み、ナンバー1店を目指す店長の平本です。

今朝は今年一番の冷え込みだったそうで、お隣の我孫子市では、氷点下0.7度だったそうです。

そんな中、愛車の軽トラックが、昨日より故障発生!本日から入院?してしまいました。急なことで、代車もなく、何年ぶりかの電車&バス通勤。バス停から、展示場までは徒歩と、すごく健康には良いスタート!
普段は、車だのみでホント歩かない生活が板についてしまっていたのが、身にしみます。
健康の為には、一週間の何日かだけでも、歩いてみようかと、思った朝でした。



20:26 |  固定リンク

お礼

2007年12月16日

柏展示場店のデザインを一手に引き受けるデザイナーの金崎です。

昨日は業者会&忘年会が船橋のホテルで開催され、たくさんの業者さん、メーカーさんなど、日頃お世話になっている方々にお集まりいただきました。
柏の業者さんは茨城方面に業者さんが多く、遠いところ、2時間以上掛けてお越しくださいまして本当にありがとうございます。
日頃電話でだけでお顔をなかなか拝見できない皆様とも直接お話できて、とても良い時間を過ごすことが出来ました。

近年は恒例になっている、施工写真コンクールでは、18作品の中から、なんと、柏店の作品が1位、2位を獲得しました(正直、驚いてます)!
今年から新たな企画として、1位の金賞を受賞した業者さんには、会社のロゴの入った金色ステッカーを貼ってもらうことになりました。
街で金色ステッカーを貼っているSGトラックを見た際には、「よっ!金賞!」と声を掛けてあげて下さい。

きんきん


19:24 |  固定リンク

店長エライ!

2007年12月15日

我孫子から柏展示場まで通勤している事務の立本です。

今日の朝、平本店長が展示場内で花を盗ろうとしていた人を
捕まえてくれました。
警察に引き取ってもらったようですがどうか同じ事を繰り返さないで
欲しいです。

店長、今日の業者会の司会も期待しています。


14:36 |  固定リンク

今日は暖かかった。

2007年12月14日

野田・流山のお庭は、花井に全部おまかせください!

今日は昨日と違い、暖かく日中は上着がなくても大丈夫な程で、
外回り日和でしたが年末恒例の渋滞がひどく、いつもなら20分程で
着く現場まで1時間以上かかってしまいました。
打ち合わせなど遅刻はできないので、先を読んだ行動を心掛けようと
思います。

柏市逆井のS様、本日はご迷惑おかけいたしました。
大変申し訳ございません。
工事の方は順調で来週の火曜日にデッキ工事が終わる予定です。

柏市みどり台のM様、本日コンクリート工事を行いました。
1週間程使えませんが、工事はあと少しで完成です。

柏市西原のS様、明日から工事スタートです。
完成まで不便になりますが、よろしくお願い致します。

20:25 |  固定リンク

今日はホント寒かった!

2007年12月13日

柏でエクステリアの展示場を営み、ナンバー1店を目指す店長の平本です。

本日は、雨のため現場は全て中止。明日から仕切り直しです。年末近し!スタッフ、職人、力を合わせてラストスパート!頑張ります!

本日は、来年春に着工させていただきます、柏市のO様とご契約させていただきました。工事はまだ先ですが、建物メーカー様との打合せ等、準備はスタートさせていただきます、引き続きのご協力をお願い致します。

松戸市のI様、ポストが届きました。素敵なポストですよ!今週中には、現場の壁に納めさせていただく予定です。楽しみにしていてください。

午後からは雨も止んだので、敷地調査や現場の確認等で、外回りをしましたが、いやぁ〜、寒かった。体調だけは崩さぬように、手洗い、うがいはしっかりとせねば!






19:20 |  固定リンク

ありがたい話とは?

2007年12月11日

柏展示場店のデザインを一手に引き受けるデザイナーの金崎です。

昨日のフ゛ロク゛にあった、花井さんの言う社長の『ありがたい話』とは、
全てを良い流れに変えるには、マイナスの発言をしない、マイナスに受け取らないことだとか。

ついつい嫌なことを引きずっていたりするとお客様やスタッフに対して、笑顔で前向きな態度を取れなかったり・・・。それを切り替えるコツ、それはまず自分が変わること。周りを変えるには自分が変わらなきゃいけないといった話でした。柏店のメンバーは社長と話す機会は少ないのですが、その分、内容の濃いお話をしてくれているように思います。

もうすぐ2007年が終わります。
来年良い年になるよう、プラスのパワーを放っていきたいと思います。


本日柏市逆井のS様邸が着工しました。明日も引き続き宜しくお願いします。

つくば市のO様、オリーブの木、なかなかいい物が入らず、長らくお待たせしました。本日やっと植え込みを終えました。いかがでしょうか?
塗装の補修も年内に仕上げたいと思っております。

柏市旭町の美容室のW様、本日も、タイルの色の確認にご来店頂きありがとうございました。数あるタイルの中からピンと来るものに出会えて本当に良かったです。W様のセンスに多少頼ったところもありますがガラスモザイクの茶系で間違いないと思います。後は職人とよーく打合せをしていきますのでお任せ下さい!

きんきん

17:21 |  固定リンク

すみません

2007年12月10日

野田・流山のお庭は、花井に全部おまかせください!

松戸市六高台のS様、昨日のブログでイニシャルが間違っておりました。
申し訳ございません。
金崎共々反省しております。

柏市逆井のS様、本日より工事スタートです。
今日は照明器具の移動、門扉の柱の設置、デッキ床下の工事でした。
明日からいよいよウッドデッキ、パーゴラの工事にはいります。
完成が楽しみですね。

今日は週に一度の柏店の会議でした。
今回も社長のありがたいお話が聞け、勉強になりました。

21:25 |  固定リンク

クリスマス

2007年12月9日

柏展示場店のデザインを一手に引き受けるデザイナーの金崎です。

本日のご新規、松戸市六高台のS様、野田市のM様、ご来店ありがとうございます。
T様は来週から工事が始まる柏市逆井のS様の紹介と聞いて、花井と共にとても嬉しく思っております。
完成するまで、気を抜かず、期待に添えるように頑張ります!
M様、来週中に営業の花井がご自宅に伺いますので宜しくお願いします。
プランをお待たせしてます、柏市西柏台のT様、野田市七光台のA様、もう少しでお見積が出ますので、もう少々お待ち下さい。

きんきん

八千代店も習志野店もクリスマスの装飾が素敵ですね。
柏店は・・・マリちゃんがやってくれました。
kasiwa

20:01 |  固定リンク

イルミネーション

2007年12月8日

柏でエクステリアの展示場を営み、ナンバー1店を目指す店長の平本です。

街はクリスマスモード!夕暮れになると、あちらこちらで、イルミネーションが輝きだしています。お店はもちろんですが、個人宅も、素敵に飾られています。凝っているお宅は、ほんと、ディズニランドのようです。こういった光景も“冬の定番”となってきました。

LEDの登場で、より華やかになっている街並みは、すごいな〜っと感心してしまいます。シンボルツリーや庭木に、装飾するのは、この時期ならではですが、門灯や、庭園灯といったものは、一年を通じて活躍するものです。暗がりを照らす、足元を照らす、といった機能面はもちろんですが、光の種類や照らし方、配置の仕方など、ちょっとした工夫で、年中、ライティングの美しさを楽しめる事も出来ます。照明器具も、しゃれたデザインのものも多く、充実してきました。クリスマスシーズンのみのライティングから、四季を通じてのライティングへ、こんなところにも配慮した提案を心がけたいものです。

13:00 |  固定リンク

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。