9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

柏展示場店ブログ

今年もありがとうございました。

2010年12月29日

柏・千葉NT・松戸・野田でデザインプラス機能性を重視したプランでお答えする店長の村川です。

S様  柏市
本日で今年の作業は終了しました。
1月は6日より再開させて頂きますので、宜しくお願いします。
K様  取手市
ウツドデッキの取付が完了しました。
使いやすいデッキになり良かったです。
外構工事は1月より始めますので、宜しくお願いします。
W様  流山市
ボタンに寒冷遮を施しました。植え替えばかりで、風当たりも強い場所なので、ご心配てすね。
T様  松戸市
お待ち頂いておりました表札の取付が間に合いました。
外構にとても合っていて良かったです。
1月にキンモクセイの植樹に伺いますので、宜しくお願いします。


今日で今年の仕事が終わりました。 

工事のご注文を頂いたお客様ありがとうございました!

いつも一生懸命な柏展示場店のスタッフの皆さんご苦労様でした!
いつも影で支えてくれる本社スタッフの皆さんありがとうございました!
また 来年もお客様に感動して頂けるような仕事が出来るよう頑張りましょう!

ウッドフェンスにも飾りを

2010年12月28日

柏展示場店にて毎日猛勉強中の小野寺です

柏市 S様邸 庭リニューアル工事
明日は門灯の取り付けに伺わせていただきます。
明日で年内は最後の工事です
印西市 N様邸 庭リニューアル工事
本日は工事をほぼ決めていただくとのごお電話ありがとうございました。
1月8日のご来店、お待ちしております。


流山市 H様邸 外構リニューアル工事
本日はご来店頂きありがとうございました。
お見積りの件、再度ご主人様とご相談いただきご連絡お待ちしております
流山市 S様邸 新築外構工事
本日はご連絡いただきありがとうございました。
明日の10時にご来店お待ちしたしております
流山市 Y様邸 庭リニューアル工事
本日で工事終了いたしました。
奇麗になったと喜んで頂いて何よりです。
明日完了の検査にお邪魔いたしますので、宜しくお願い致します。
松戸市 T様 新築外構工事
本日植樹がほぼ完了いたしましたが、キンモクセイのみ年明けにお持ちいたします。


小野寺が書くブログは年内最後となりました。
一年が本当にあっという間でした。
なんだか年々早くなっているような・・・・。

先日は「ガーデンウォールでお庭の目隠しとアクセント」でしたが、
現在施工中のお庭でフェンスで目隠しとライトで壁面にアクセントをつけた例です。
本日フェンスの施工が終了したばかりですので、日除けのシェードネットがまだですが


2か所にライトを付けました。



ステンドグラス調のライトを付けました。
灯りがついている写真ではないのが伝わりにくくて残念ですが
※次回は灯りがついている写真をUPします。

部屋の壁と同じように、外も壁面を飾るとイメージが変わりますよね。
単なる目隠しのフェンスではなく、楽しみながら飾るスペースにしたいですね





出たくなるお庭!

2010年12月27日

お客様に喜びと感動を与える為、日々猛勉強中の佐藤です。

流山市 H様邸 庭工事
本日はご来店ありがとうございました。
小野寺が担当させていただく事になりました。
年明けに現場拝見させていただきますので宜しくお願い致します。
野田市 K様邸 新築外構
本日、現場に入らせていただき高さの確認を致しました。
1月5日に、変更プランをご確認していただきますので宜しくお願い致します。
柏市 I様邸 外構リニューアル
本日は完了確認にお立会いただきありがとうございました。
また、何かございましたら宜しくお願い致します。
三郷市 I様邸 新築外構
本日、現場の方を確認させていただきました。
年明けにご提案させていただきますので、宜しくお願い致します。
流山市 I様邸 庭リニューアル
本日はご注文いただきありがとうございました。
1月後半には工事に入れるように致します。
宜しくお願い致します。
柏市 S様邸 庭リニューアル
明日、急遽フェンスの工事に入らせていただく事になりました。
明日で年内最後の工事になります。
宜しくお願い致します。
柏市 T様邸 新築外構
本日、ハウスメーカー様と打ち合わせ致しました。
年明けに足場が外れると伺いましたので、その時に現場で打ち合わせ宜しくお願い致します。
松戸市 F様邸 塗装工事
本日は追加工事のご連絡ありがとうございました。
後日、伺いますので宜しくお願い致します。


何度かご紹介させていただいた現場ですが・・・
草花も植わり、完成したのでご紹介♪



この写真は、部屋の中から撮ったものです(^^)/
部屋からの景色がこんなに素敵なお庭だったら・・・つい外に出たくなりますね♪

佐藤

21:33 |  固定リンク

屋上花壇

2010年12月26日

柏展示場でお客様のニーズに感動をプラスしてお答えする金崎です。


松戸市 外構リニューアル O様
プランの打ち合わせにご来店ありがとうございました。
当社でやっていただけるよう頑張りますので宜しくお願い致します。
我孫子市 庭リニューアル O様
ご来店ありがとうございます。
ご検討いただきご連絡お待ちしております。
流山市 外構リニューアル工事 M様
本日はお話させていただきありがとうございました。
ご不明な点はぜひご連絡下さい。
柏市 新築外構 F様
ご来店ありがとうございました。
明日ご依頼いただきましたお見積りを持参致します。
宜しくお願い致します。
印西市 庭リニューアル N様
本日はお打ち合わせいただきありがとうございました。
ご検討いただき年内のご連絡おまちしております。
松戸市 外構リニューアル Y様
本日は朝早くから完了確認にお付き合いいただきありがとうございました。
喜んでいただき何よりです。
埼玉県北葛飾郡 外構リニューアル K様
本日はご注文いただきありがとうございました。
着工はまだ先ですが宜しくお願いします。
流山市 新築外構 H様
本日は朝早くから現場での打ち合わせありがとうございました。
プランと見積を作成し 次回打ち合わせお待ちしております。
我孫子市 新築外構 I様
本日はご注文いただきありがとうございました。
年明けにまたご連絡致しますので宜しくお願い致します。
松戸市 新築外構 I様
本日はご来店ありがとうございました。
年明けに現場の確認をし、プランの作成を致します。
宜しくお願いします。


K様邸の屋上の花壇。もう少し土を入れて大きな木も植えられるようにしたいとのご希望で・・・
既存の花壇に柱を芯に樹脂の板で囲い、こんな花壇をつくりました。
村川店長のアイデアはさすがです!
屋上に土を運ぶ作業が一番大変だったそうです。苦労の甲斐あり、素敵な仕上がりになりましたね。
きんきん

19:55 |  固定リンク

新規外構工事

2010年12月25日

柏・千葉NT・松戸・野田でデザインプラス機能性を重視したプランでお答えする店長の村川です。

S様  柏市
お庭のリニューアル工事 テラス工事が完了します。
来週にはフェンスの取付にお伺いさせて頂きますので、宜しくお願いします。
K様  野田市
新築外構工事のお打合せにご来店頂きありがとうございます。プランを手直ししますので、1月9日に改めて打合せをお願い致します。
Y様  柏市
本日はお庭のリニューアル工事のご注文を頂き、ありがとうございます。2月初旬より工事に入る事が出来ますので、楽しみにお待ち下さい。
S様  柏市
お庭のリニューアル工事のお打合せにご来店頂きありがとうございます。見積もりとプランをご検討頂き、ご連絡をお待ち致しております。
T様  松戸市
新築外構工事のご注文を頂き、ありがとうございます。
玄関ポーチに使用するタイルをご確認頂き、ご連絡をお待ち致しております。
T様  流山市
本日は寒い中 お庭でのお打合せありがとうございます。ご主人様ともご相談のうえご検討頂き、ご連絡をお待ち致しております。宜しくお願いします。
K様  取手市
本日より外構工事とお庭のデッキ工事を着工させて頂きました。来週からは車庫の工事に着手させて頂きますので、宜しくお願いします。
T様  松戸市
新築外構工事のアプローチに自然石を貼る工事を行いました。明日は植木の植樹に先立ち、客土の搬入を行いますので、宜しくお願いします。
W様  流山市
本日 ご神体を納める お社の設置を行いました。立派なお社で職人共々びっくりです。明日は砂利敷き等の作業を行い、工事の完了です。宜しくお願いします。 


後 一週間で今年も終わりですが、
ご新築の外構工事の着工が3件程あり、1月まで工事がかかります。
職人が入らない期間は現場の養生をしておく必要がある為、
後の日程を確認しながら工程を進めてなくてはなりません。
忙し〜!

ストック

2010年12月24日

流山市のバラとガーデニングは柏店の北におまかせください。

白井市 リニューアル工事 H様
ご来店ありがとうございます。村川からご連絡いたします。
流山市 外構工事 N様
現場を拝見させていただきました。27日にご来店お待ちしております。
取手市 リニューアル工事 M様
お忙しい中打合せありがとうございました。境界塀の工事の日程のご連絡をお待ちしております。
柏市 リニューアル工事 S様
テラス工事が明日で終了予定です。後は、フェンス工事と石張り工事になります。
取手市 リニューアル工事 T様
現場で部材決めの打合せありがとうございます。年明け工事の日程が決まりましたら、ご連絡いたします。
松戸市 外構工事 K様
現場での打ち合せありがとうございます。ご連絡お待ちしております。
三郷市 外構工事 I様
明日、午前中に現場を拝見させていただきます。
柏市 外構工事 T様
ハウスメーカー様とお話させていただきました。近々現場を拝見させていただきます。
野田市 外構工事 T様
明日14時にご来店お待ちしております。
柏店の花壇の一角にある寄せ植えです。
八重咲きのストックは甘い香りがして、豪華な花を咲かせます。
草丈が高いので、ビオラ、アリッサムの後ろの植えています。

19:01 |  固定リンク

お庭の目隠し兼アクセント(ガーデンウォール)

2010年12月23日

柏展示場にて毎日猛勉強中の小野寺です

我孫子市 I様邸 新築外構工事
本日はご来店有難うございました。
ご自宅で再度ご検討いただきご連絡をお待ちしております。ご希望にお応えできるよう頑張ります!
柏市 W様邸 新築外構工事
本日は朝早い時間にお打合せ頂きありがとうございました。お車は日曜午後から乗り入れできる予定です。
ご不便おかけいたしますが宜しくお願い致します
流山市 H様邸 新築外構工事
本日はお電話にてお話しさせていただきありがとうございました。26日(日)現場にてお打合せよろしくお願いいたします。
流山市 T様邸 庭リニューアル工事
本日は突然伺わせていただきありがとうございました。
お見積りはご主人さまとご相談いただき、ご連絡お待ちしております
印西市 N様邸 庭リニューアル工事
本日は現地にてお打合せありがとうございました。
図面・見積もりを修正し、年内にお話しをまとめられるように致します。宜しくお願い致します
我孫子市 F様邸 新築外構工事
本日はカーポートの件でわざわざご来店いただきありがとうございました。
26日(日)に今後の流れをご説明いたします。
宜しくお願い致します。
柏市 S様邸 庭リニューアル工事
本日はお休みの日に工事に入らせていただきありがとうございました。テラス工事の半分が終了いたしました。
月曜日にはテラスの舗装が完了している予定です。


明日はクリスマスイブです。
ご家庭では今日クリスマスパーティーという家族が多いですよね。
華やいだ街並みもあと数日で終わってしまうかと思うと少しさみしいような・・・。

さて、皆様の反響が大きいお庭の目隠しをご紹介します。
お庭のアクセントになるガーデンウォールです。

「単なる目隠しだけの機能だとつまらない」
「いかにも”目隠し”というかんじじゃないものを!」
「かわいくて目隠しにもなるものじゃなきゃいや」
そんなご要望にお応えできるのがガーデンウォールです

可愛くも、かっこよくも、機能的にも
皆様それぞれのご要望をこの壁に表現できるのが魅力です。

こちらのパースはかわいらしい奥様・N様邸に提案させていただいたガーデンウォールです
目隠しと花壇がほしいというご要望から柏店の北がデザインしました。

奥様のやわらかい雰囲気と建物ののシメントリーを融合させたデザインが素敵です!


花壇!

2010年12月20日

お客様に喜びと感動を与える為、日々猛勉強中の佐藤です!

柏市 I様邸 外構リニューアル
本日、フェンスの柱立てが完了致しました。
明日、朝一で本体の取り付けに入ります。
柏市 W様邸 新築外構
本日、コンクリート打ちが終了致しました。
一週間は車を乗せる事が出来ず、御迷惑お掛け致しますが宜しくお願い致します。
柏市 S様邸 庭リニューアル
明日より、着工致します。
宜しくお願い致します。
流山市 N様邸 庭リニューアル
本日は、現場調査にお立会いただき有難うございました。
週末に御連絡致しますので宜しくお願い致します。
北葛飾郡 K様邸 外構リニューアル
本日は突然伺わせていただき有難う御座います。
見積りを修正し、次回の御来店お待ち致しております。
松戸市 F様邸 新築外構
明日、塗装のお見積りと下草の植え込みに伺います。
宜しくお願い致します。
松戸市 T様邸 新築外構
本日は御連絡いただき有難うございました。
25日の御来店、お待ち致しております。


お庭の花壇。


お庭の中央にバラを絡ませるように花壇を造りました(^^ゞ
円を描くように小さめの自然石で舗装をし、レンガを縦に縁取りして立体感を♪
何でも立体感を出すと豪華になりますね!
花壇が円になっている為、どの位置からもお手入れできるのも良いですね!


佐藤


20:49 |  固定リンク

和風の庭

2010年12月19日

柏展示場でお客様のニーズに感動をプラスしてお答えする金崎です。

鎌ヶ谷市 新築外構 Y様 
外構プラン打ち合わせにご来店ありがとうございました。建物の着工はまだ先ですが今から外構の話も進めていければ余分な費用が削減できると思います。宜しくお願い致します。
野田市 庭リニューアル T様
駐輪場のプラン気に入っていただきありがとうございます。
他にも考えられますが、今回のプランがベストだと思います。ご検討宜しくお願いします。
柏市 新築外構 W様
本日は寒い中外で打ち合わせにお付き合いいただきありがとうございます。
外壁の色が決まりましたらお知らせください。
柏市 外構リニューアル I様
明日は八時半頃から工事をさせていただきます。
大変お待たせ致しました。
三郷市 新築外構 I様
ご来店ありがとうございました。
ハウスメーカー様へ連絡後現場を拝見させていただきます。宜しくお願い致します。
流山市 外構リニューアル M様
ご来店ありがとうございました。
明日15時に現場を拝見させていただきます。
宜しくお願い致します。
松戸市 新築外構 F様
本日は完了の確認にお立会い頂きありがとうございました。
追加分はお見積りを作成しご連絡致します。
流山市 新築外構 O様
本日はご来店、お打ち合わせありがとうございました。
他社のプランとご検討いただきぜひ、当社で工事をさせていただきと思います。宜しくお願いします。

和風のお庭のプランです。
既存の庭石を組み直し水鉢をポイントに。

こんなライト付きの灯篭があるだけで坪庭が出来るんです!
きんきん

20:56 |  固定リンク

アッリサム

2010年12月18日

流山市のバラとガーデニングは柏店の北におまかせください

柏市 外構工事 M様
ご来店ありがとうございます。ご希望に添う内容で提案でき安心しました。最終的にご検討いただきよいご返事をお待ちしております。
松戸市 リニューアル工事 O様
ご来店ありがとうございます。ご両親様にもご検討いただきお返事をお待ちしております。
印西市 外構工事 I様
ご来店ありがとうございます。プランとお見積りを修正し、次回の打ち合わせお待ちしております。
柏市 外構工事 W様
テラス前のブロック積みが終了しました。明日は1日現場を空けさせて頂きます。12月20日(月)は駐車場のコンクリート工事に入ります。宜しくお願いします。
我孫子市 外構工事 F様
土工事に入らせていただきました。お車の出入りが少しはスムーズになったと思います。工事はお待たせしてしまい申し訳ございませんが、来週初めから入らせていただく予定です。
印西市 リニューアル工事 N様
ご来店ありがとうございます。打ち合わせした内容にてお見積りを作成し、次回は現地で図面と照らし合わせながら打ち合わせさせていただきます。
柏店に白色の花ばかりで寄せ植えしてみました。
アリッサムは冬花壇の名脇役草丈が低く這うように広がります。
離れていてもかなり甘い匂いが漂い、スイートアリッサムとか呼ばれたりもしています。

19:07 |  固定リンク

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。