9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

八千代店ブログ

父へ

2007年1月11日

年末、年始大阪の実家に帰省しました。

毎回帰省するたびに年老いていく両親を見るのは少し

寂しいものがあります。

私が子供の頃、父はとても厳しく、怒られると反省するまで正座

させられ、時には手をあげられることもありました。

父が家に帰ってくる時間には綺麗にしていないと怒られ、

7時の門限に遅れては叱られ、祖母に少しでも偉そうな口を

きけば叱られ、畳の縁を踏んでも叱られる毎日でした。

そんな父に反抗することもしばしば有、早く父の元を離れたいと

思ったこともありました。

しかし、私が結婚の為大阪を離れこちらに来ることになった時

父は主人に「我が儘に育ててしまった。贅沢はさせなくいい。自分達の

ことも心配しなくていい。その代わり病気になった時だけは面倒を

看てやって欲しい」と言い涙を流していました。

父の涙を始めて見ました。

深く感謝の気持ちでいっぱいになり、父の娘でよかったと感じました。


厳しかった父もすっかり気弱になり、今では反対に

私が父のことを叱ったりすることもあります。

厳しかった父が懐かしく思えます。

いつまでも、元気で長生きして時には又叱ってください。










17:41 |  

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。