一覧へ戻る

花植え

mari 月曜日に八千代店の寺本さんが 展示場の花植えにきてくれて 私もお手伝い?したのですが 力仕事だということがよくわかりました。 それでもやはり、天気に恵まれたこともあり 楽しい作業でした。 選んでくれた花はどれも可愛く 白いぷりっとしたキンギョソウ 白と赤のストライプ(つぼみ時)のオキザリス ビオラ・パンジーなど・・・ 花植えだけではなく切り戻しもしてくれました。 写真は宿根のアガスターシェ(ハーブ)ですが 結構下のほうからはさみを入れていてビックリ! ちゃんと新しい芽が下から出てきているので 大丈夫なのだそうです。 いろいろ勉強になります。 また次回もお手伝いさせてください。