9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

八千代店ブログ

..☆..目の輝き..☆..

2006年11月21日

八千代でガーデニングのご提案をしている寺本です。
柏の金崎さんのブログにもありましたが、私もこの番組は好きで視ています。
昨日は、なめ皮工場の再建のことでした。
予定生産数もあまり関係なく、とりあえず材料があるだけ作る。
売れなかったら、余剰在庫の山になるという状況が続いており、
会社も借金が続いて、今後の予定もたたないというなかでも、
職人さんたちの目の輝きは失われていなかったので、再生請負人は
まだやりなおすことができる!と感じたのだとのこと。

NZのナーセリーで働いていたとき、仕事が終わってからの帰り道、
貧乏生活の中、毎日リンゴを買ってかえるのが楽しみでした。
レジのお兄さんに、「君は幸せそうだね〜」と、言われたのは
まだ鮮明に覚えています。汚れた作業着を着ていて、顔にも
もしかしたら土がついていたかもしれないけれど、小さな新しい発見に
日々感動して、充実していたからかもしれません。

日本で働くようになって、いろいろな情報が多すぎてしまうように
感じています。

目のキラキラと、ちぃっちゃな感動は持ち続けたいと思っています。



*11/21の誕生花(ハナキリン 花言葉:逆境に耐える)


025_2
多肉植物の一種です。とげの間から
葉を出して、ベゴニアに似た花を
咲かせます。


19:38 |  

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。