9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

さいたま展示場店ブログ

涼しい時間にあげましょう!
〜(上尾市・川越市・さいたま市見沼区・緑区)〜

2015年7月20日




昨日は嬉しいような悲しいような、
キリッと晴れた日でしたね
少しずつですが、夏の陽気にも慣れてきました

…とは言いつつも、ついつい冷たい飲み物を飲んでしまいますが


上尾市 新築外構 N様
昨日、メール便にて資料をお送りいたしました。
度々のご連絡で申し訳ございません。
とても重要なご連絡でしたので、お送りさせていただきました。
ぜひご検討いただければ幸いです。ご連絡お待ちしております!

上尾市 庭リフォーム M様
昨日、アンケートが到着いたしました!
お忙しい中ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
またお力になれることがございましたら、ぜひご連絡ください。ご連絡お待ちしております!

川越市 庭工事 M様
昨日は突然のお電話失礼いたしました。
設置の可否や、土台の種類など、より詳細なお話が必要な際は、ぜひご連絡ください。
ご連絡お待ちしております。

さいたま市見沼区 新築外構 I 様
昨日は突然のお電話失礼いたしました。
ご予算との兼ね合いもございますのでなかなか難しいとは存じますが、
何かお力になれればと思います。その際はぜひご連絡ください。お待ちしております。

さいたま市緑区 新築外構 S様
昨日はご連絡ありがとうございました。
ご希望内容とご予算との兼ね合いが何よりの難関です。
もし減額案などご相談いただけるようでしたら、ぜひご連絡ください。お待ちしております。


ご存知の方も多いかと思いますが、今回は植木や草花のお水を上げるタイミングについてお話させていただきます。
ちょうど梅雨も抜けてこれから暑さ本番となる訳ですが…
やはりこれからの時期は朝夕2回はお水をあげましょう
そしてこの「朝・夕」というのがとても大事なのです

簡単に言えば、「涼しい時間」と言うべきでしょうか。
朝は、一概に朝と言っても、気温がグンと上がる前の早朝くらいがベストです。
夕は、ちょうど仕事が終わって帰宅する時間帯でしょうか、
日が落ちかけ、気温が少しずつ落ち着いてくる頃が良さそうですね

植物も暑さに負けて夏バテを起こしてしまいます。
暑い時間にお水をあげると、暑さで弱っているためにお水が飲めず、
余計に弱ってしまいます。また、暑い時間の水遣りは水分の蒸発が早く、
その影響でこれまた弱ってしまうということもあります。
その為、植物には涼しい時間にお水をあげるのが良いようですね

これから植物とお付き合いを始める皆様
植物は当然のことながら「生き物」です。
水遣りだけでなくその他様々に知るべき事があります。
シンボルツリーとして、門構えの彩りとして、家族の憩いとして、
外構やお庭にやってくる植物たちを新たな家族の一員として、
仲良く楽しく一緒に過ごしてあげてください

我々もその為の空間創りをお手伝いさせていただきたいと思います。
本日も変わらず営業しておりますので、ぜひご来店ください
さいたま店一同、心よりお待ちしております


08:55 |  [小池] 

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。