9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

さいたま展示場店ブログ

お庭のメンテナンスフリーな商品をご紹介!

2015年6月30日



梅雨時期の雨と蒸し暑さでなかなかお庭に出て作業が出来ないと思いますが、そこで!
今回はお庭になかなか手を掛けるお時間が無い方や庭作業、剪定が出来ない方にお勧めの
メンテナンスフリー商品をご紹介します!

・人工木デッキ

 最近は天然木ではウリン材(アイアンウッド)が主流になってます!
 ウリン材の耐久年数は30年とも言われていますので非常に長持ちするデッキ材ですが、
 経年変化で色あせ、表面的なささくれが起こります。
 自然素材なのでこうした変化を楽しみ、自然と共存する生活スタイルも一つの考え方ですね。

 しかし人工木デッキの様に色の変化も少なく、品質上も強度も問題のない商品はまさにフリー
 メンテナンス!汚れたら水洗いして頂く程度の商品ですので、時間のないお客様にはおすすめ
 の商品です。



・人工芝

 人工芝を求めていらっしゃるお客様はどんどん増えています。
 なぜなら・・・ 天然芝の芝刈りが大変!月2回で芝刈りしている時間がない!芝生がきれい
 に生育してくれない等、一度経験されている方なら解ると思いますが、想像以上に大変だった
 とのお声を頂きます。
 天然芝がきれいに敷き詰まっているととても気持ちの良いものですがメンテナンスの重要な
 芝生は病気にもなりますので管理次第で大きく見栄えが変わって来ます。
 人工芝のメリットはなんと言っても刈らなくてもOK、水やりはいらない、一年中きれいな
 グリーンの状態でいる事ですね。

 
どちらも価格は上がりますが、管理に掛かる費用と時間を比べた時にどちらがお得なのか、
どちらが自分のスタイルに合っているのかお考えの上スペースガーデニングへご相談下さい! 




川口市  T様
お客様のご要望をまとめ、ご希望以上の御提案が出来るように頑張ります!
宮代町  S様
工事の御契約ありがとうございます。
工事着工日が決まりましたらご連絡致します。
シェードの日除けが上手く機能すると思いますので楽しみに待ってて下さい。
越谷市  A様
実際に現地での高さの確認は必要になると思います。
目隠しのフェンス等は特に注意する所なので、図面が出来ましたら再度確認致します。
蕨市   T様
壁に貼るタイルのサンプルが今週中に揃いますので御確認下さい。
モザイク等、色々なパターンを見比べて頂きたいと思っております。



6月も終わってしまいますが、まだ梅雨の影響で天候が不安定ですが職人共々頑張っております!
7月もお客様の御来店お待ちしております。


06:00 |  [宍倉 仁] 

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。