9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

さいたま展示場店ブログ

これからの季節は樹木の虫や病気対策を!

2015年6月10日



梅雨に入りお庭の水やりも少しは楽になりますが、注意しなければならないのが・・・
樹木の病気です!
雨が続き、湿気が溜まってくると、葉で覆われて風通しの悪い樹木等は病気になりがちです。
しっかりと病気対策をしましょう!
いくつか対策をご紹介します。
1、樹木と樹木が密集し過ぎていて風通し日照が悪くならない様に剪定しましょう!
2、雑草が伸びきって湿気がこもりやすい状況を作らない!
3、症状が出てしまっていたら病気を特定しその病気に合った殺菌剤の散布!

病気は色々な要素が揃って初めて発生します、
環境によって樹木の生育状況が変わるのと同じです、
樹木にとって心地良い環境を作ってあげて下さい。

お困りの事がありましたら御相談頂ければ担当スタッフが対応させて頂きます。


さいたま市浦和区 N様
昨日は現場調査に立会い頂きましてありがとう御座いました。
スッキリとした出来上がりになるようにプランさせて頂きます。

鴻巣市 新築外構 M様
外構部分とお庭との繋がりや、機能性を重視してプランさせて頂きました。
将来的な事も考えつつ、御参考にして頂ければと思います。

さいたま市西区 O様
塗装壁とタイル壁の印象はかなり違って見えますね!
施工後の清掃方法やメンテナンスでも違いが出ます、
メリット、デメリット双方ありますのでまた、ご質問ください!



梅雨が明けると今度は害虫達の出番です!
早期発見が何よりですが、毛虫を見つけるのは中々難しい・・・

葉の状態をよく見て頂き、葉が食べられていないか確認する。
もう一つは地面をよく見て下さい!

樹木の周りに小さな黒い粒!そう、毛虫の糞です!

案外、糞を見つける方が早い事もありますので、是非チェックしてみて下さい。



06:30 |  [宍倉 仁] 

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。