9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

さいたま展示場店ブログ

外構工事駐車場スペース

2016年9月16日


蒸し暑い日が続きますが、秋の気配を感じます。
夜は気温も低くなってきましたので寝冷えで風邪などひかないように気を付けたいですね。

夜の3台分の駐車スペースを確保したセミクローズ外構

駐車スペース2台分のセミクローズ外構


さいたま市見沼区 新築外構工事 K様
壁の位置の確認と境界杭の確認を致しました。
ご心配お掛けして申し訳ございませんでした。
さいたま市岩槻区 外構リニューアル工事 H様
工事は順調に進んでおります。
境界ブロックの高さについてはメールにて確認させていただきます。
さいたま市緑区 デッキ工事 N様
イタウバのウッドデッキの確認をしました。
来週の火曜日に完了確認に伺いたいと思います。
宜しくお願い致します。
さいたま市北区 新築外構工事 I様
明日修正図面の用意をしておまちしております。
宜しくお願いします。
越谷市 新築外構工事 A様
明日初回プランの用意をしてお待ちしております。
3Dでの図面でわかりやすく説明させていただきます。
桶川市 新築外構工事 S様
明日14時現場にて最終のお打合せ宜しくお願い致します。





さいたま市北区、西区、見沼区、加須市

2016年9月4日



さいたま市北区  S様
昨日は急に立ち寄らせて頂きましてすみませんでした。
残りのGスクリーン施工日のご報告と、施工の進み具合の確認に寄らせて頂きました。
もう少しで完成になります!
さいたま市北区  T様
昨日は完了確認にお立会い頂きまして有難う御座いました。
無事に工事も終わり、門柱もしっくりと収まっていてとても良い仕上がりになったと思います。
表札の交換をご検討の時はまたご連絡下さい。
さいたま市西区  Y様 
工事の着工日が近づいて来ましたが昨日は現地での確認で何点か修正がありましたが、建物が建ってから実際の現場での事前の打ち合わせで確認できる事が出来たので安心して着工できます。
門柱の位置や化粧蓋の設置など施工してからでは遅く余計な費用も掛かってしまうので、弊社では細かな打ち合わせは着工前に必ず行っております。
工事が始まってからも確認しながら進めて行きますので宜しくお願い致します。
さいたま市見沼区 I様
昨日はお打合せにお越し頂きまして有難う御座います。

プランの方向性もかなり具体的になって来たかと思います。
先々の事も考えながら計画しておくことで無駄な費用も省くことが出来ますので、ウッドデッキの設置や手摺りの設置も問題なく取り付けが可能な状況で施工できます。

使いながら徐々に完成させる事も一つの進め方だと思いますので、次回のお打合せも宜しくお願い致します。
加須市  S様
先日は1回目のプランを拝見して頂き、気に入って頂き有難う御座いました。
機能性の部分をもう少し考えて更に良い物を次回のお打合せまでにご用意致しますので、楽しみにお待ちください。





春日部市・さいたま市岩槻区・桶川市・さいたま市北区 プランを進めております!完成まで今しばらくお待ちください!

2016年8月27日





昨日は良いお天気でしたね
台風も過ぎ去り、ホッと一安心かと思いきや、
これまた何を思ったか台風10号は日本に戻って来るようですね
台風の影響で植木の被害などが報告されています。
今のところ、カーポートやテラス屋根などの被害は報告されていませんが、
今後も無いとも限りません。何かありましたら、ご連絡ください


さいたま市北区 新築外構 S様
昨日はお忙しい中ご連絡ありがとうございました。
明日、午前中でご予約承っておりますので、ご来店お待ちしております。

桶川市 外構リニューアル I 様
昨日はありがとうございました。
現地を拝見させていただきました内容を元に、プランの作成に入りたいと思います。次回ご来店日は9月10日にさせていただいております。しっかりと作り上げてお待ちしております!

さいたま市岩槻区 庭リニューアル O様
昨日、メールにて資料一式をお送りさせていただきました。
ご覧いただいた上で、改めてご連絡いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

春日部市 庭リニューアル Y様
昨日、メールにて資料一式をお送りさせていただきました。
お送りさせていただきました内容で変更や疑問点などございましたら、いつでもご連絡ください。
ご検討の程よろしくお願い致します。





テラスに日除をつけてお気に入り空間へ

2016年8月25日




暑い日が続く中、職人も頑張って工事を進めております。台風の影響もあり、先もよめませんが
ご了承いただきますようお願いいたします。

さいたま市南区 新築外構工事 H様
現場確認に伺いました。
図面の準備をすすめます。
9月4日のお打合せ宜しくお願い致します。
さいたま市大宮区 新築外構工事 K様
現場確認に伺いました。
図面の準備をすすめます。
9月3日のお打合せ宜しくお願い致します。
八潮市 庭工事 K様
現場確認に伺いました。
2週間以内で図面の作成と見積の準備をさせていただきます。またお打合せは柏店でも可能ですので、ぜひ宜しくお願い致します。
さいたま市北区 庭リニューアル工事 F様
28日(日)に現場で細かくお打合せをさせていただきます。宜しくお願いします。
さいたま市大宮区 庭リニューアル工事 F様
工事も順調に進んでおります。
気になるところはございませんか。
宜しく引き続き宜しくお願い致します。



日除けをつけてリゾート風なテラス。居心地の良いお気に入りの場所で
何をして過ごすのか考えるのも楽しいですね。




加須市、見沼区、北区、北足立区

2016年8月23日



加須市  O様
先日は立ち合い有難う御座いました。
高低差の確認もでき、早急に図面の作成に入らせて頂きます。
加須市  S様

先日はイメージのプランも見せて頂き、お客様の御希望がとても良く解りました。
お庭が見て、遊んで楽しい場所になる様に枕木、デッキ、等の色々な素材を織り交ぜて楽しいお庭をプラン致しますので楽しみにお待ちください。
さいたま市北区  M様
人工芝工事の着工がもう少しですが、事前に職人との現地での確認と説明に伺いたいと思いますので、宜しくお願い致します。
北足立郡  Y様
先日、お庭を見せて頂き色々と手直しする場所があるかと思います。
しかし、少しの変更でも見た目が劇的に変わる事も御座いますので、花壇のサイズや樹木の選定含めて考えて行きたいと思います。
北足立郡  N様
塗装工事も終わり、タイル貼りの工事に入りますが天候が悪く様子を見ての施工になるかと思いますので宜しくお願い致します。
さいたま市北区  S様
先日はご契約有難うございました。
早急に目隠し工事の段取りを進めておりますので、着工日が決まりましたらご連絡致します。
桶川市  I様
先日はご契約有難う御座いました。
デッキ工事の仕上がりが楽しみです!
枕木(擬木)の施工も仕上がるととても見栄えがし本物と見間違える程ですし、やはり枕木と芝生の相性がとても良いと思いますので、完成を楽しみにしております。





さいたま市北区・さいたま市西区・さいたま市浦和区・吉見町 お問合せいただきまして、誠にありがとうございます!

2016年8月21日




台風の影響がビシバシと来てます
水瓶(ダム)にさえ降ってくれれば最高なのですが…
気象の事なのでそんな絵空事は言っても無駄ですね

工事にも遅れが生じております。
これからもまだ台風の影響などで工事が遅れてしまう可能性があります。
工事着工をお待ちのお客様、工事完成をお待ちのお客様、
ご理解とご協力の程宜しくお願い致します


さいたま市西区 新築外構 K様
昨日は悪天候の中ご来店いただきまして、誠にありがとうございました。翌週には現地調査に伺い、プランの作成に入りますので、完成まで少々お待ちください。次回のご来店、心よりお待ちしております。

さいたま市北区 新築外構 K様
昨日、ポストへとお届けに伺いわせていただきました。
ご検討いただきまして、その他に修正する部分などございましたら、お気軽にお申し付けください。
ご連絡、お待ちしております。

吉見町 庭リニューアル K様
昨日、ご依頼いただいた資料をお送りさせていただきました。ご検討の上、改めてご連絡いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

さいたま市浦和区 修繕工事 F様
昨日はお問い合わせいただきまして、誠にありがとうございました。お伺いする日程調整のお電話を何度かさせていただきましたが、お忙しいようで繋がりませんでした。
また後日改めてご連絡させていただきます。よろしくお願い致します。





コンクリートのシンプルアプローチ

2016年8月18日



連日のオリンピックで少し寝不足気味です。
どの種目も日本人の活躍が素晴らしくて、感動の毎日ですよね。
今夜もレスリングでメダルが増えそうで楽しみです。

さいたま市岩槻区 庭工事 H様
本日植木の抜根工事に入りましたが、雨のため作業は明日も引き続き行います。
さいたま市大宮区 庭工事 F様
本日も庭工事入りましたが雨の為、早めに引き上げました。明日も引き続きお願い致します。
さいたま市北区 庭工事 F様
明日より工事がスタートします。南側より作業させていただきます。
私も立ち合います。宜しくお願い致します。
さいたま市北区 外構工事 I様
明日15時初回打ち合わせ宜しくお願い致します。
お気をつけていらして下さいませ。
さいたま市西区 外構工事 S様
図面と地図の添付ありがとうございました。
明日現場確認に伺います。
宜しくお願い致します。



シンプルなアプローチですが、緑が映えるデザインです。




夏の時期の樹木への潅水が大変な方へ!

2016年8月9日



暑さが本格的になって来ましたが、暑さと共にお庭の水やりなども炎天下の中では大変ですね!
皆さんがお困りの季節だと思いますが、最近では自動潅水装置がお手頃価格で購入できるようになって来ました。

自動潅水の良い所とは?

今の季節だと日中の水やりは樹木にとって熱湯を掛けられているのと同じ状態になっていまいます、樹木も適温のお水を好みますので、浸透するまでにお湯になってはこまります、そこで散水の時間は早朝か、夕方の散水がおすすめです!
しかし早起きしたり蚊の多い夕方は撒く側からすると忙しい時間帯で負担も多くなってしまいます。
そこで自動潅水の出番です!散水時間の設定により散水したい時間になると勝手に水が出て散水してくれます、しかも散水時間も指定出来るので撒き過ぎの心配もございません。
季節によって回数や時間の変更も出来るのでとても安心です。

撒く場所や距離に応じてホースの長さや埋設しなければならない場合もありますので、その時はご相談の上、施工されるた方が宜しいかと思います。

これからお庭を造る方は日々のお水やりもそうですがせっかく作ったお庭をどの様に維持管理していかなければいけないのか、時間を有効に使いながら楽しんで行けるようにお庭造りの際はご相談してみて下さい。

スペースガーデニングは出来上がった後の暮らしがお客様にとって素敵なガーデンライフである事を考え御提案しております。


さいたま市 北区  O様
先日はご来店頂き有難う御座います。
アプローチの飛び石を大きなサイズで歩きやすくなる物でご提案させていただこうかと思っています。
川口市   M様
昨日工事の着工させて頂きました。
近隣の方への挨拶も済んでおりますので、工事中にやむなく変更点が出て来ましたら御連絡致します。
春日部市  O様
昨日、現地の高さ確認に伺わせて頂きました。
御来店日時が決まりましたらご連絡下さい。




さいたま市北区・さいたま市西区・さいたま足浦和区・伊奈町 工事、着々と進んでおります!

2016年8月7日





暑い
昨日もまた非常に暑かったですね
暑さに慣れている職人たちでも、やはりバテバテでした
スポーツドリンクの差し入れなんかが、ベストでしょうかね


さいたま市北区 庭リニューアル W様
昨日、施工現場を巡回させていただきました。
着々と進んでおり、完成間近ですね。
完成を楽しみにしていてください。

さいたま市西区 庭工事 O様
昨日はありがとうございました。
昨日の作業で、最終的に工事がすべて完了いたしました。
これからも楽しみながら、お庭のある生活を送って頂けたらと思います。

さいたま市浦和区 新築外構 E様
昨日はありがとうございました。
どんどん進めてまいりますので、完成を楽しみにお待ちください。また、土間に付ける足跡の件、具体的な内容がお決まりでしたらお聞かせください。よろしくお願いいたします。

伊奈町 新築外構 N様
昨日、施工現場を巡回させていただきました。
かなり進んでおり、そろそろ土間打ちに入る頃かと思います。電柱の移設日が分かり次第ご連絡いただけると助かります。それまでは作業内容を調整の上、進めてまいります。







部屋の前の目隠し

2016年8月6日



本格的な夏日が続き、吹き出す汗に着替えなしでは耐えられなくなってます。
庭のゴーヤーも先週までの雨で花を落としてしまっていましたが、これからは受粉してくれるかなと期待してます。最近は緑のカーテンにゴーヤを植えているお宅が増えていますね。
自然の遮光なので見た目も涼し気でおススメです。

練馬区 庭工事 U様
明日からデッキ工事に入ります。プラスGの柱も出来る範囲で進めていきます。

宜しくお願い致します。
さいたま市浦和区 S様
待ちに待ったバラの特性フェンスが出来上がり明日納品です。
楽しみですね。
さいたま市緑区三室 S様
明日は初回打ち合わせ宜しくお願い致します。
上尾市 新築外構 S様
明日夕方完了確認にお伺いします。何かあれば遠慮なくお話しくださいませ。
白岡市 新築外構 Y様
初回ご来店打ち合わせありがとうございました。
日曜日に図面をお持ちいただくお手間をお掛けしますが宜しくお願い致します。
さいたま市見沼区 O様
日曜日に向けて図面の修正をしております。
宜しくお願い致します。



玄関に近い窓にはデッキと目隠しフェンス




ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。