9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

柏展示場店ブログ

ローズ色にまとめたお庭です

2008年5月27日

柏でエクステリアの展示場を営み、ナンバー1店を目指す店長の平本です。

まだ5月、いやいやもう5月も終わり?の時期にしては、夏のような天気が続きます。現場で働く職人さんたちも、急に暑くなって、身体には堪えるようですが、みな、良いものを創り上げたい一心で頑張っています。梅雨入りを前に現場もどんどん、着工予定!凝った現場も数多くありますので、段取り上手で、職人共々頑張ります。工事をお待ちの皆様、楽しみにお待ちください。

“芝生の管理をする時間が、なかなか取れない”と、ご相談いただきましたお庭が完成しました。芝生をはがし、自然石の乱貼り、飛石に、砂利敷きと組合せ、明るいプライベートガーデンの完成です。給水管を新規に分岐し立水栓も新たに創りました。木々への水やりも、これで快適!


kyng01施工前:芝生のお庭でした。

kyng04











施工後:矩形の自然石を飛石に、まわりは化粧砂利。砂利の下には、防草シートを敷きこんでいます。雑草の抑制に繋がるのはもちろん、砂利が土に沈み込んでしまうのも防いでくれます。正面に新設した立水栓。ユニットタイプですが、レンガスタイルのおしゃれなユニットです。蛇口もとりさんの形をしています。




kyng02施工前:隣地の駐車場が少々気になります。

kyng03











施工後:境界側にはシンボルツリーを配置、まだまだ、小さく華奢に見えますが、これから大きくなり、自然の目隠しへ成長していきます。植えさせていただいたのは“シマトネリコ”涼しげな姿が、好評な木です。手前の自然石乱貼りは、石職人が石を一枚、一枚、手作業で割り砕き、仕上げたものです。割り砕く作業をすることで、目地を均一化し、とても高級感ある美しい仕上がりとなります。


21:27 |  

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。