9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

柏展示場店ブログ

ちょっと降るのが早かった。

2007年12月3日

柏でエクステリアの展示場を営み、ナンバー1店を目指す店長の平本です。

雨の予報が出ていましたが、午前中は大丈夫!と判断し、植込みのスペシャリスト古賀さんと、U様邸の植え込みに出発!ところが、朝の渋滞に巻き込まれ、到着が遅れたせいか、作業開始後、まもなく雨が降り始めた。日頃の行いの悪さを反省しつつ、作業のピッチを早めたものの、徐々に雨脚は強まるばかり。施主様も心配して見守る中、なんとか植え込みは完了!少々さびしかったエントランスも、木が植え込まれ、より素敵な空間となりました。オーダーの表札の出来上がりをもって、完成です。もう少しお待ちください。

さて、日曜日にN様邸をお引渡し致しました。休日の早朝から、お立会いいただきありがとうございました。植込みスペースをたくさんご用意しておりますので、楽しんで植栽してください。門壁から玄関まで距離があるアプローチですが、色とりどりのお花たちで演出すれば、楽しいアプローチとなることでしょう。


nkd05
敷地が大きいので門壁も合ったサイズにしています。高さがあるので、迫力はありますが、オープンスタイルなので圧迫感などは全くありません。自然石を敷きつめたエントランスは、高級感が出てきます。壁との間にはあえて、植え込みスペースを設け、季節の花を植えることで一層の華やかさが出るように設えています。



nkd06玄関までのアプローチの途中にくり抜きを作ってみました。このくり抜きをとることで、単なる一本道のアプローチではなく、変化ある道を演出しています。くり抜きにはもちろん、アプローチにそって、植栽をすれば、四季を通じて楽しめる花の小道の出来上がり!奥に見えるのは、リビングからお庭へ誘い出してくれる大きなウッドデッキ。ガーデンパーティ?には大活躍!


19:43 |  

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。