9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

柏展示場店ブログ

こりない

2007年7月5日

朝事務所で、髪の毛をさっぱりカットした花井さんがPCに向かって仕事をしていました。でも・・・なぜか爽やかとはいえない疲れた表情。
話を聞くと、花井さんの筋肉痛は昨日ではなく、今日きたようで痛みとの戦いだったようです。残念ですね〜。

昨日は定休日。
またお気に入りのイケアに行ってきました。
電車に揺られ1時間。食器棚を探していたのですが、見合うものがなく断念。それでも楽しいイケア。掘り出し物はないかなーと見て回る。すると、予定外ですが、本棚とテレビ台と引き出しが一体化したセットでいいのがありました!しばらく立ち止まって考え、買う決心を固め、いざ1階の倉庫へ。

ほぼセルフサービスのイケアでは自分で、棚からダンボールに入った組み立て式の荷物を下ろし、レジに持っていかなければならないので重い家具類は一人ではかなりしんどい・・・
それでももう常連(?)。要領は分かっているので手際よく台車に荷物を乗せていく。テレビ台、引き出しと・・・あれ?棚の追加ユニットが品切れ?!そんなぁー・・・!少ない店員さんを探し声を掛けると、棚にない物は入荷待ちとのこと。それなら郵送してもらえないかダメもとで頼んでみたがやはりそういうシステムではないらしい。フゥ・・・こういうところは日本の企業の方が進んでるなぁ・・・とさっきまでルンルン気分が一転悲しくなってきた。
せっかく台車に乗せた荷物をまた棚に戻し、1時間掛けて来て、何も買わないで帰るのもしゃくなので、それほど必要でもない、ハンガーと、キャンドルだけ買って帰ったのでした。収穫の少なさにどっと疲れが・・・それでもまた行くぞ!という気持ちになるイケアの魅力はなんだろう?

きんきん


19:41 |  

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。