9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

柏展示場店ブログ

接客について

2007年2月8日

本日花井さんのお子様が誕生しました!元気な男の子だそうです。
パパになったというのに、あまりいつもと変わらない花井さんに、こちらがやきもき。「ねぇ〜テンション上がらないの!?」と言いたくなってしまいますが、奥様は神戸に里帰りしていて、赤ちゃんとのご対面は来週。
きっと赤ちゃんを見たら実感が湧いてデレデレになってしまうのかしら?そして何と、柏経理のマリちゃんも今日誕生日なんです。
柏店はめでたいですね〜。

先日の社長のブログで船橋のGホテルでの対応について書かれていましたが、柏店にもそれに近い状況がありました。
社長の担当で、一年半前に大きな工事をしていただいたお客様が本日突然ご来店されました。
お客様とは初めてお会いしましたが、印象に残る施工写真を何度か見ていたのと、社長の話でお名前を耳にしていたので、すぐに対応ができました。
そしてお庭に満足していること、庭ができるまでの社長とのエピソードなどたくさん話をして下さり、私自身もとても嬉しい気持ちになりました。

今回は私がお迎えしましたが、もし、ここで初めての御客様と同じ対応をしていたら、お客様はきっと寂しい思いをされて帰られたことでしょう。
残念ながらその可能性がなかったわけではありません。
お店全体でサポートできるよう伝達し、社員全員が同じ情報を共有し合う大切さを感じたひと時でした。

きんきん


19:53 |  

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。