一覧へ戻る

本日、冬至ですね


今日も、さいたまは寒いですね[emoji:020] 今日は、暦の上では【冬至(とうじ)】です 冬至について調べてみると  ・ ゆず湯に入る  ・ かぼちゃを食べる  ・ 冬至は運河上昇する日! などなど、出てきました  ゆず湯になぜ入るのか???   ・ ゆず=「融通」がきく、冬至=「湯治」という語呂合わせとかいろいろ   ・ もともとは、運を呼び込む前に厄払いをするための【禊ぎ(みそぎ)】だと考えられているようです  かぼちゃを食べるのは???   ・ 冬至には、「ん」がつくものを食べると【運】が呼び込めると言われているらしいです。(・_・D フムフム 調べていくうちに、運を呼び込むために 今日は  ゆず湯に入り  カボチャを食べ 新しい年に運をよんで、素敵な一年でありますようにと願いましょう[emoji:022][emoji:022][emoji:022] さて、スペースガーデニング(株)は、年内は12/30(日)まで 年明けは1/7(月)からスタートとなります。 相談に行こうか悩んでいる方は 弊社ホームページに【よくある質問】等を見て、ご検討いただければと思います[emoji:001] より詳しく知りたい方はこちらをご覧ください↓ よくある質問はこちら     ご相談をご希望のお客様は 営業スタッフが不在の場合や商談中の場合がありますので、事前にご連絡下さい[emoji:076] TEL:0487802084 打合せの際には  1:建築図面一式  2:イメージしているものがあれば、雑誌、写真等ありましたらご持参くださいますようお願い致します     (イメージを伝えやすくなります)  3:リフォームの場合、写真を何枚か撮ってきていただくと、より伝えやすくなります 宜しくお願い致します 平成30年もあと少し[emoji:020] Xmasまであと少し[emoji:112] 思い思いの平成最後の年末を過ごしてくださいね[emoji:134]