千葉市花見川区 庭リニューアル工事

千葉市花見川区 庭リニューアル工事

2016年7月14日




今日は敷き終わった平板に挂砂入れる作業から始めていきました。
挂砂を平板の隙間に挂砂を入れていきました。
粒子の細かい砂を入れる事で、平板の動きがなくなります!
直線距離が長い部分に挂砂を入れ終わったので、養生をしてから続きの平板敷きを行う準備をしていきました。


前日に敷いた際から仕上がりの高さに合わせて敷いていきました。
平板を機械でカットをして、出来た平板から敷いていきました。
敷き終わった平板に水を撒いて、カラネリが固まるようにしました。
時間を置いて平板が乾いたのを確認し、平板の隙間などに挂砂を入れました。
この部分の平板敷きも終わりました。


次に目隠しフェンスを取り付ける準備を進めていきました。
4本の柱を立てるので、両端となる柱をまずはセット。
仕上がりとなる高さを柱に書き、掘っておいた穴の高さを調整していきました。
既存ブロックに柱を立てるので、クランプを使って柱をブロックに固定。
バケツでコンクリートを準備して、出来たコンクリートを柱の足元に流していきました。
もう1本も同じ高さを合わせてセット。
両端の柱を立てる作業が終わりました。


時間をおいてから、残りの2本も立てていきました。
穴の高さを調整して、柱の水平を見ながらアルミの棒の高さに合わせてセット。
位置が決まった柱をクランプで固定していき、柱の足元にコンクリートを流していきました。
もう1本も同じように立てていき、4本の柱を立てる作業が終わりました。
柱を立てた足元に砕石を敷いていき、平板を少しだけ敷きました。


今日はここまでで作業を止めました。
明日は屋根の取り付けに職人が来ます!
私は目隠しフェンスを取り付ける予定です。
両方の作業を楽しみにしていて下さい。
明日も引き続き宜しくお願いします。






18:54 |  [佐藤 衛] 

カテゴリー

ページの先頭へ