千葉市稲毛区・新築外構工事

千葉市稲毛区・新築外構工事

2016年4月13日




今日は客土を入れる作業から始めていきました。

車庫に養生をして、、積み終わったレンガ天端に養生テープを貼りました。
一輪車で奥まで土を運んでいき、花壇に土をあけました。
レンガ天端まで土が入るまで運んでいき、平らになるように均していきました。
花壇に土を入れる作業は終わりました。

新築外構 土入れ工事新築外構 土入れ工事


植木が入る部分にも土を運んでいき、掘っておいた穴に植木を入れて、土を根の周りに入れていきました。
植えた植木にタップリとお水をあげ、続けて竹を使って支柱をしました。
4本の植木を植える作業が終わりました。
車庫に作った溝にも土を入れていきました。
半分ほど土を入れて、タマリュウを等間隔に置き、端から順番に植えていきました。
植えたタマリュウの隙間に土を足していき、最後にお水をあげました。
草目地の作業も終わりました。

新築外構 植栽工事新築外構 植栽工事新築外構 植栽工事新築外構 植栽工事


床のタイルを貼りました。
下地コンクリートの上に、下地を作って既存のタイルラインに合わせて同じタイルを貼っていきました。
桝が一つあるので、タイルを桝の形に合わせてカットをし、綺麗に貼りました。
門袖から玄関へと向かうタイル貼りが終わりました。
最後にタイルの目地を詰めていき、濡らしたスポンジで綺麗に掃除をしながら拭き取って仕上げました。
車庫側の階段と車庫の右側に貼る自然石の作業は土曜日に行います。

新築外構 タイル工事新築外構 タイル工事

徐々に完成に近づいてきています!引き続き宜しくお願いします。






18:00 |  [佐藤 衛] 

カテゴリー

ページの先頭へ