千葉市稲毛区・新築外構工事

千葉市稲毛区・新築外構工事

2016年4月8日




今日は車庫の準備を進めました。

まずは前日に敷いた砕石の部分に、コンクリートの仕上がり高さで鉄筋を打ち込んでおきました。
切り口が危ないので、キャップもしておきました。
車庫の右側の壁にコンクリートの仕上がり高さで墨出し。
プレートで砕石を転圧。
車庫用のメッシュを敷き詰めていきました。
桝の部分や手前の木枠のラインに合わせてメッシュをカット。
すべてにメッシュを敷いたので、重ねた部分を細かく結束していきました。
壁やウッドフェンス、建物の壁を養生をしました。

新築外構 車庫工事新築外構 車庫工事
新築外構 車庫工事新築外構 車庫工事

次に人が歩く部分等に細いメッシュを敷いていきました。
組んだ木枠の形に合わせて、駐輪場部分にも同じメッシュを敷きました。
敷き終わったメッシュを細かく結束して、建物の壁などに養生もしました。
すべてのメッシュを敷く準備が終わったので、再び車庫に移動しました。

コンクリート工事

車庫に敷いたメッシュに、コンクリート製のサイコロをセットする作業をしました。
メッシュと砕石の隙間にサイコロを挟んでいき、メッシュが浮くようにしていきました。
サイコロを挟む事で、メッシュが打ったコンクリートの真ん中に入るようにします。
サイコロを左右のメッシュに細かく挟んでいき、車庫の準備が終わりました。

車庫工事車庫工事


明日はいよいよコンクリートを打ちます!
車庫と敷地の左側を流します。明日も引き続き宜しくお願いします。








18:15 |  [佐藤 衛] 

カテゴリー

ページの先頭へ