鎌ヶ谷市鎌ヶ谷 庭リフォーム工事

鎌ヶ谷市鎌ヶ谷 庭リフォーム工事

2016年3月12日




今日はフェンスの続きを行いました。

右側の2スパンまでは終わったので、切り物が入る部分を準備。
板の長さを出してから、使用する枚数分をカット。
準備が出来た板を上と下の板を先に固定して、板を差し込んでアルミの棒で押さえていきました。
棒をクランプで柱に固定し、上から順番にビスを止めていき、右側のフェンスが終わりました。
続けて左側もフェンスを取り付けました。
アルミの棒を解除していき、押し縁の準備から始めていきました。
押し縁のセットが終わったので、板を順番に差し込んでいき、同じように中心の板を固定。
左側も2スパンを取り付けていき、最後のカット部分も作ってフェンスをすべて取り付けました。
お庭のフェンス取り付けが終わりました。

庭リフォーム フェンス工事庭リフォーム フェンス工事

続けて表に移動をして、駐輪場部分にもフェンスを取り付けていきました。
押し縁の準備をしていき、スペンサーと押し縁を固定。
板をサイズに合わせてカットをして、差し込んでいきました。
中心に墨出しを行い、アルミの棒で柱と板を固定していきました。
ビスを止める位置を書き出していき、ビスを止めていきました。
駐輪場部分のフェンスも取り付けが終わりました。これですべてフェンスが終わりました。

外構リフォーム フェンス工事外構リフォーム フェンス工事

今日は植栽の作業も行いました。

まずは敷き終ったコンクリート平板の内側に土を入れていきました。
均した土の上にコンパネという板を置き、跳ねてさらに平らになるようにしていきました。
土の準備が出来たので、建物側から順番に芝生を貼っていきました。
4列くらいまで芝生を貼り終わったら、芝生の上にコンパネを敷いていき、続けて芝生を貼っていきました。
すべての芝生を貼り終わり、コンパネを敷いて跳ねました。
貼った芝生が平らになるようにして、最後に目土を撒いていきました。
芝生を貼る作業が終わりました。

庭リフォーム 芝生工事庭リフォーム 芝生工事

フェンスの取り付けが終った右側の足元に、防草シートを敷いて、化粧砂利を敷きました。
砂利が敷き終ったので、立水栓に白い水受けをセット。
白い植木鉢を置き、鉢の中に土を入れて植木を植えました。
だんだんお庭の雰囲気が変わっていってます!完成が楽しみです。


再び表に移動をして、角柱を立てた足元にも植栽をしました。
既存の花壇だった部分には、防草シートを敷いていき、化粧砂利を敷きました。
表側はタイルを貼る作業以外は終わりました。


来週は左官の作業を行います。
引き続き宜しくお願いします。






18:46 |  [佐藤 衛] 

カテゴリー

ページの先頭へ