鎌ヶ谷市鎌ヶ谷 庭リフォーム工事

鎌ヶ谷市鎌ヶ谷 庭リフォーム工事

2016年3月10日




今日は物置の移動から初めていきました。
中の荷物を出して、棚や扉を外してからコンクリートを打った場所に移動しました。
物置の移動が終わりました。

庭リフォーム 物置移動

次にピンコロの見切りを行いました。
への字部分のピンコロをカット。
コンクリートを均してピンコロを並べていきました。
ピンコロの見切りが終わったので、モルタルで目地を詰めていき、綺麗に仕上げました。
出来た見切りの中に、植木を移植し見切りが終わりました。

庭リフォーム ピンコロ花壇工事庭リフォーム ピンコロ花壇工事

次にフェンスの柱を立てる作業の続きを行いました。
柱を立てるピッチで穴を掘り、高さと通りを合わせる為に、先に立てておいた柱にアルミの棒を固定。
この棒に柱をセットして、足元にコンクリートを流し、柱のセットが終わりました。

庭リフォーム フェンス工事庭リフォーム フェンス工事

次に既存の花壇に使われていたレンガをコンクリートでしっかりと固定する作業をしました。
レンガをすべて外し、糸を張り出しました。
土の高さを調整し、コンクリートを準備して流していきました。
コンクリートを平らに均し、レンガを糸に合わせてハンマーの柄で叩いていきました。
高さとラインを合わせて並べていき、花壇の見切りを直す作業も終わりました。

庭リフォーム レンガ工事庭リフォーム レンガ工事

次に右側のフェンスの柱に、フェンスを取り付けていきました。
立てた柱の端から1本おきに、押し縁をセット。
フェンスは板を横張りに付けるので、板の隙間を作るスペンサーを柱に貼っていきました。
スペンサーを貼った上から押し縁を当ててクランプで押さえ止めていきました。
押し縁のセットが終わったので、板を差し込んで、端のラインを合わせます。
板の中心となる柱には押し縁を付けていないので、直接板を柱にビスで固定。
次に板にアルミの棒を当てていき、クランプで柱と棒を固定。
この作業を続けていき、今日は2スパンのフェンスを取り付けました。
少しお庭の雰囲気が変わりました。

庭リフォーム フェンス工事庭リフォーム フェンス工事

駐輪場にある四角く抜けている部分に、砕石を敷いてメッシュを敷きました。
コンクリートを流して平らに均していきました。
この部分もタイルを貼ります。



明日は再びお天気が良くないようなので、様子を見ながら進めていきます。
引き続き宜しくお願いします。






18:18 |  [佐藤 衛] 

カテゴリー

ページの先頭へ