鎌ヶ谷市鎌ヶ谷 庭リフォーム工事

鎌ヶ谷市鎌ヶ谷 庭リフォーム工事

2016年3月3日





まずは柱を立てた部分のフェンスを取り付けました。
階段を作った分をカットして、金具を止めて設置。
この部分のフェンスが終わりました。


平板を何ヵ所かに配っていき、材料のカラネリを作りました。
カラネリは砂とセメントを混ぜたものです。
準備が出来たカラネリを運んでいき、ウッドデッキ側の角から順番に、糸を基準にして平らになるように均しました。
均したカラネリの上に平板を置き、糸の高さとラインに合うように、ゴムのハンマーで叩きながら合わせていきました。

平板を敷く部分に桝があるので、その部分は平板に桝のラインを書き出していき、コンクリートなどを切る機械と集塵機を使って、形に合わせて切りました。
出来た物を桝の周りに敷いていき、平板敷きを進めていきました。
砕石を敷いてあった部分に、コンクリート平板を敷く作業がほぼ終わりました。
最後の部分の平板が足りないので、平板が入り次第に敷きたいと思います。
敷き終わった平板の縁に、モルタルを使って縁止めをしていきました。

庭リフォーム 平板敷き工事庭リフォーム 平板敷き工事庭リフォーム 平板敷き工事庭リフォーム 平板敷き工事庭リフォーム 平板敷き工事

残りの時間で車庫の突き当たり部分に作っている階段の続きを行いました。
積み終わったブロックの穴や繋ぎ部分を充填していきながら進めていき、ブロックの天端に鉄筋を流しました。
最後に1段目、2段目、3段目のブロックの高さに合わせて、コンクリートを流し、均していきました。
4段目の部分は明日に打ちます。

庭リフォーム 階段工事

明日は階段に手摺をセットして、デッキ側に階段を作ります。







18:56 |  [佐藤 衛] 

カテゴリー

ページの先頭へ