鎌ヶ谷市鎌ヶ谷 庭リフォーム工事

鎌ヶ谷市鎌ヶ谷 庭リフォーム工事

2016年3月1日




本日から着工させていただきます。
素敵な作品になるように頑張ります。
宜しくお願いします。


今日は土を出す作業から始めていきました。
コンクリート平板を敷く箇所に、杭を打ち込み、基準のラインと高さを出しました。
この糸を基準にして、さらに糸を張り、13センチ下がりで、土を鋤き取っていきました。
同時に既存の芝生も剥がしました。
平板を敷く部分の土を取り出して、芝生もすべて剥がしました。
芝生を剥がした部分に、既存の物置を移動。
物置があった部分も土を鋤き取りました。
物置の部分はコンクリートを打つので、仕上がりの高さを出し、墨出しをしました。
この墨を基準に土を出して、お庭の土を出す作業が終わりました。

庭リフォーム 鋤取り工事庭リフォーム 鋤取り工事庭リフォーム 鋤取り工事庭リフォーム 鋤取り工事


鋤き取った土の上に砕石を均す作業をしました。
平板の部分は張り出した糸から8センチ下がりになるように、砕石を運び入れていき、平らに均していきました。
物置の部分も同じように8センチ下がりになるように均しました。
均した砕石を転圧して踏み固めていきました。
砕石を敷く準備も終わりました。

庭リフォーム 砕石工事庭リフォーム 砕石工事


残りの時間で、車庫の突き当たりに新たに階段を作る部分があるので、既存のフェンスを外していき、ブロックの一部に機会を使って切り目を入れていき、ブロックを解体しました。
ブロックにフェンスの柱が付いています。この柱は再び使うので、綺麗に解体して外しました。
壊したブロックはトラックに積んでいきました。
今日はここまでで作業を止めました。

庭 リフォーム 解体工事

明日は物置部分のコンクリートを打ちます!玄関前の階段の解体も行います。引き続き宜しくお願いします。






18:25 |  [佐藤 衛] 

カテゴリー

ページの先頭へ