八千代市 リフォーム工事 I様邸

八千代市 リフォーム工事 I様邸

2016年2月6日




今日は塗装と人工芝の作業を行いました。

前日に山田左官が塗った塗料も乾いたので、下の方は色を変えてグレーの塗料をぐるりと塗っていきます。
仕上がったブロックの天端から高さを測って、ブロックの角や距離の長い中間部分に印を書いて墨出し。
すべての塗り終わった壁に墨を出し、マスキングテープを使って黄色系の塗料側を養生しました。
一直線に養生テープを貼って、グレーの塗料をローラーと刷毛を使って塗っていきました。
塗料を塗る作業がすべて終わり、乾いたのを確認してから養生を剥がしていきました。
塗料を行った部分の足元を掃除して、山田左官の作業が終わりました。

私たちは人工芝を敷きました。
敷いたインターロッキングの内側を平らに均しておいたので、人工芝をサイズに合わせてカット。
カットが終わった人工芝の端から順番に、付属のピンを打ち込んでいき、人工芝が動かないように止めました。
細かくピンを打ち込みながら、長方形部分の人工芝は敷きました。
フロアーハッチもちゃんと形に合わせてカット。ボンドで貼って仕上げました。

続けてインターロッキングと石を組んだ部分に移動して、同じように残りの人工芝を敷きました。
インターロッキングの直線部分のカットは問題なくいきましたが、石を組んだ裏側に石貼りをしたラインに合わせてカットをするのが大変でした!
切り終わった人工芝を細かくピンで止めていき、人工芝を敷く作業が終わりました。
お庭の作業がすべて終わりました。すごくお庭も明るくなりました。


あとはワンちゃんが気に入ってくれるかが心配です。

来週の10日からタイルの作業が始まると思います。
もう少しで作品も仕上がります。完成まで引き続き宜しくお願いします。








18:19 |  [佐藤 衛] 

カテゴリー

ページの先頭へ