庭リフォーム 八千代市緑が丘 K様邸

庭リフォーム 八千代市緑が丘 K様邸

2016年1月7日



今日から着工をさせていただきます。
現場を担当する佐藤 衛と佐藤 健二です。宜しくお願いします。

今日は生け垣の撤去から始めていきました。
既存のフェンスに絡まっている植木を、道路側から鋏でカットしながら剥がしました。
カットをした植木をトラックに積み込んで、絡まっている枝などを取り除き、最後に根を掘り出しました。
生け垣の撤去が終わりました。

庭リニューアル 生垣撤去工事

既存の砂利を避け、お庭の土を掘り出す準備をしました。
今日はユニック車で作業を行っているので、お庭にモッコウと言う大きな布を置いて、その上に土を積み込んでいきました。
土でいっぱいになったモッコウをクレーンで吊り上げ、トラックの荷台にうつしました。
再びお庭にモッコウをセットして、土を出す作業を繰り返していきました。
避けた砂利を敷く部分を均していき、防草シートを敷いてから砂利をブロック側に寄せる感じで移動しました。
砂利があった部分の土も出していき、お庭の土を出す作業が終わりました。

庭リフォーム 砕石敷き工事庭リフォーム 砕石敷き工事庭リフォーム 砕石敷き工事庭リフォーム 砕石敷き工事庭リフォーム 砕石敷き工事庭リフォーム 砕石敷き工事

トラックに積んだ土を処分しに行き、砕石と転圧をする機械でプレートを積んで戻りました。
砕石もモッコウに積んでお庭に入れるので、ユニックをお庭の横に設置して、土を出した部分に砕石をあけていきました。
平板の仕上がりとなる高さを出していき、その印を基準にして、砕石を均していきました。
プレートをお庭に入れて、均した砕石を転圧していき、平らになるようにしていきました。
砕石を入れる作業まで終わりました。

庭リフォーム 砕石敷き工事

最後に通路や道路を掃除して、今日の作業を止めました。
明日は平板を敷く作業を行います。引き続き宜しくお願いします。


****************************************







18:15 |  [佐藤 衛] 

カテゴリー

ページの先頭へ