習志野市袖ヶ浦・庭リフォーム工事

習志野市袖ヶ浦・庭リフォーム工事

2015年12月7日



今日はブロックを積む作業の続きを行いました。

材料のモルタルを準備して、ブロックを配りました。
練ったモルタルを積み終わったブロックの上に乗せていき、両端を先に積んでいきました。
先に積んだブロックに糸を張り出していき、残りのブロックを糸に合うように積んでいきました。
ぐるりとブロックを積んでいき、佐藤にブロックのカットを作ってもらいました。
出来たブロックを隙間に積んでいき、前日に積んだブロック部分は終わりました。

庭リフォーム テラス工事庭リフォーム テラス工事


続けて既存のテラス部分にもブロックを積んでいきました。
先に積んだブロックと高さを合わせる為に、佐藤にブロックのスライスを作ってもらいました。
出来たブロックを書き出した印に合わせて積んでいき、アンカーを打ち込んでいきました。
ブロックを続けて積んでいき、テラス部分のブロック積みがすべて終わりました。

積み終わったブロックの穴や繋ぎ部分を充填していき、積んだブロックの形に合わせて、鉄筋を曲げた物などを天端に流していきました。
最後の段を積む時に、ブロックの角を欠きながら積んだ部分に、L型に曲げた鉄筋を作って、流した鉄筋と立ち上げた鉄筋とを結束しながら、ブロックの内側に鉄筋が出るようにしていきました。
欠いた部分から鉄筋を出していき準備が終わったので、ブロックの天端をモルタルで埋めていきました。ブロックの作業が終わりました。

庭リフォーム テラス工事庭リフォーム テラス工事庭リフォーム テラス工事

ブロックの作業が終わったので、積み終わったブロックの内側に寄せていた土を整地して、片付けをしていきました。
砕石をあるだけ運び入れていきました。

庭リフォーム テラス工事庭リフォーム テラス工事

明日はテラス内に砕石を入れる作業に佐藤が伺います。
水曜日に下地を打つ予定なので、下地を打つとテラスのイメージがかなりハッキリとしてくると思います。
楽しみにしていて下さい。引き続き宜しくお願いします。






18:56 |  

カテゴリー

ページの先頭へ