庭リフォーム工事・浦安市・T様邸

庭リフォーム工事・浦安市・T様邸

2015年7月21日



今日は土を出す作業から始めていきました。

まずは土を出す部分に資材や道具たちを置いてあるので、
みんなの作業の邪魔にならいならい場所に移動していきました。

庭リフォーム工事 浦安市

土を出す部分は平板を敷いたテラスとなるので、
仕上がりとなる高さを出しました。杭を2本打ち込んでいき、
仕上がりの高さで印を書きました。印に合わせて糸を張り出していきました。
準備が出来たので、スコップで土を掘り出していき、
ミーと呼んでいるプラスチックの大きなチリトリに土を入れていき、
佐藤にトラックの荷台へ積み込んでもらいました。

庭リフォーム工事 浦安市

ある程度の大きさで土を掘り出していき、続けて高木を抜く作業をしていきました。
まずは根の周りを掘り下げる作業をしていき、余分な土をトラックに積み込んでいきました。
土を掘り出しながら根も出していき、鋸や鋏を使って根を切っていきました。
徐々に土を掘りながら根を切る作業を進めていきました。
植木が少し動いてきたので、枝を切っていき幹だけにしました。

庭リフォーム工事 浦安市

太い根や細かな根を切るために、ホースのジェットを使って根の周りの土を崩していきました。
出てきた根をどんどん切っていき、何とか木を倒す所までいきました。
倒した木の根にロープを引っ掛けていき、穴から根を出していきました。
出した根をさらに切っていき、運べる重さになるまで根を切りました。
だいぶ軽くなった所で、幹と根を切っていき、トラックに積み込んでいきました。
高木を抜く作業が終わったので、土を埋め戻していき、
切った植木たちをトラックに積んでいきました。
明日は平板のテラスの準備を進めて行く予定です。

庭リフォーム工事 浦安市

大熊はパーゴラの上に乗り、屋根を取り付ける作業を進めていきました。
組んだ骨組みにアルミの部材を使って、アクリル材を止める部材を固定していました。
この部材はカーポートやサンルームで使われる部材と同じ物で、
長さなどを大熊がパーゴラのサイズに合わせて作っています。

庭リフォーム工事 浦安市

取り付けた部材の上にアクリル板を乗せていき、部材とアクリル板を挟み込むようにして、
端から順番に固定していきました。良い屋根が完成しました!

庭リフォーム工事 浦安市

高下は車庫の突き当たりに立てた柱に、
ウッドフェンスを取り付ける作業を行っていきました。

庭リフォーム工事 浦安市

板は隙間を空けながら貼っていくので、仕上がりとなる高さなどを確認していきながら、
1枚ずつ下穴を開けていきながら、ビスをドリルで固定していきました。
車庫の突き当たりにフェンスが付きました!良い感じです。
続けてレンガの花壇の中に立てた柱の天端に、柱を挟むように板を固定していきました。
この部分もパーゴラとなります。お庭が徐々に形になってきました!

庭リフォーム工事 浦安市庭リフォーム工事 浦安市

明日はテラス部分を私たちは進めて行く予定です。
大熊たちは引き続きウッドの工事を進めていきます。引き続き宜しくお願いします。

庭リフォーム工事 浦安市


21:09 |  

カテゴリー

ページの先頭へ