庭リフォーム工事・成田市・H様邸

庭リフォーム工事・成田市・H様邸

2015年2月14日



今日は佐藤にフェンスの柱を立てる作業から始めてもらいました。

前日にコア抜きをして、両端だけ柱を立ててもらったので、
残りの部分に柱を立てる作業をしてもらいました。
両端の柱に糸を張り出していきました。
バケツにモルタルを練っていき、コア抜きした穴に入れていきました。

庭リフォーム工事 成田市庭リフォーム工事 成田市

張り出した糸に通りを合わせていきながら、
水平を見て柱を立てていきました。
時間を置いてから再び水平を確認して、
柱が固まるまで置いておきました。

庭リフォーム工事 成田市

夕方に端から順番にフェンスを取り付けていきました。
付属の部品を使って、柱にフェンスを固定してもらい、
1番奥のフェンスは長さを合わせて、カットした物を取り付けていきました。
フェンスの取り付けが終わりました。

庭リフォーム工事 成田市庭リフォーム工事 成田市


佐藤がフェンスの取り付けを行っている間に、
私は飾り壁とレンガの間に、積んできた土を入れていきました。
この部分は花壇になるので、レンガよりも少し低い感じで、
土を入れて平らに均していきました。
飾り壁の左官が終わったら、植栽を行います。楽しみにしていて下さい。

庭リフォーム工事 成田市

鋳物のフェンスを取り付けたブロックの裏側に打った
コンクリートとブロックの間に溝を作りました。
コンクリートを流す時に、壁に木の棒を固定しておきました。

木の幅分だけブロックとコンクリートに隙間が出来ます!
この溝をモルタルで綺麗に押さえて仕上げていきました。
見切りのレンガから左右に勾配を取り、水が流れるようにしていきました。
最後に桝の養生を剥がして、この部分も完成しました。

庭リフォーム工事 成田市庭リフォーム工事 成田市

最後に道具をすべて積み込みました。お庭を熊手掃いていき、
ゴミなどを集めて積み込んでいきました。
道路も水を流して掃除をしました。

来週からは左官が始まります。
左官は左官職人の山田が行います。引き続き宜しくお願いします。


カテゴリー

ページの先頭へ