庭工事・船橋市・H様邸

庭工事・船橋市・H様邸

2014年11月28日



今日はフェンスを取り付ける作業の続きを行いました。

立てておいたフェンスの柱にスペンサーを貼り付ける作業を行いました。
柱のセンターに墨出しを行い、板のピッチを出しながら、
スペンサーを貼っていきました。スペンサーが貼り終わったので、
縦に押さえるための部材をビスで止めていきました。

庭工事 船橋市

横に貼る板を準備して、上から順番に差し込んでいきました。
1番上と下の板を先に固定して、この板にアルミの棒を万力で押さえていき、
差し込んだ板に墨出しを行い、残りの板をビス止めしていきました。
フェンスの取り付けがすべて終わりました。

庭工事 船橋市

敷き終わった平板以外の部分を均す作業を行いました。
再生砂を一輪車に積んで運び入れていき、
奥から順番に平らになるように均していきました。

庭工事 船橋市庭工事 船橋市

均した再生砂を転圧していき、高さ調整などを行っていきました。
明日はこの部分に人工芝を貼ります。楽しみにしていて下さい。

庭工事 船橋市庭工事 船橋市

お庭と砂利敷きを行った裏との境に、片開きの扉を取り付けました。
柱は立てておいたので、付属の金具たちを取り付けていきながら、
扉をセットしていきました。最後に微調整を行い、扉の設置が終わりました。

庭工事 船橋市

最後に片付けをしながら、道具たちを積み込んでいきました。
使用していた場所の掃除を行いました。
明日で作品が完成します。楽しみにしていて下さい。



カテゴリー

ページの先頭へ