新築外構工事・四街道市・M様邸

新築外構工事・四街道市・M様邸

2014年10月14日



本日から着工させていただきます。
現場を担当する佐藤 衛と佐藤 健二です。
ダブル佐藤で頑張ります!宜しくお願いします。

今日は掘削と言う作業をしていきました。
トラックに重機を積んで、現場に向かいました。
到着して奥様に自己紹介をさせていただいて、作業の準備をしていきました。
トラックから重機を下ろしていき、敷地内へと重機で入っていきました。

新築外構工事 四街道市

重機をお庭の方へと移動していき、まずは雑草たちを集めていきました。
重機の爪を地面に当てながら、土と雑草を引っ張っていきました。
お庭部分の雑草を取りながら集めて、車庫の方へと落としていきました。

新築外構工事 四街道市

続けて境界ブロックを積むラインの土を掘り出していきました。
既存のブロックを基準にしながら、重機の爪で土を掘っていきました。

新築外構工事 四街道市

土を堀ながら車庫側へと徐々に下がっていき、
お庭部分の雑草たちを取る作業と
境界ブロックラインの土を掘る作業は終わりました。
境界ブロックのライン出しと高さ出しは後日に行います。

新築外構工事 四街道市

お庭の作業が終わったので、車庫へと重機を下ろしました。
道路側に移動しながら、お庭の土たちを集めていきました。
トラックを重機の横に止めて、
集めた土たちをトラックの荷台に積んでいきました!

新築外構工事 四街道市

あっという間に荷台が土でいっぱいになるので、
佐藤に土を処分しに走ってもらいました。
私は佐藤が戻るまでに、土をすぐに積み込みが出来るように集めていきました。
車庫の土は道路から20センチ下がりなるように、
徐々に土の表面を削りながら、敷地の左側に土を集めていきました。
縁石の縁や重機で掘ると危険そうな場所は、スコップを使って掘っていきました。

新築外構工事 四街道市

佐藤が戻ったので再び積み込んでいきました。
集めた土を重機でどんどん積んでいき、
荷台がいっぱいになったので、佐藤は再び走ります!
私は佐藤の帰りを再び待ちます。
待っている間に、車庫内の土を集めていきました。

新築外構工事 四街道市

戻るまでに時間があるので、
雑草を取ったお庭に、大きなブルーシートを敷きました。
泥跳ねしないようにとホコリが少しでも防げればと思って敷きました。
敷いたシートの上に荷物を置いて、風で飛ばないようにしました。
ちょこちょこと作業をしている間に、
佐藤が戻ったので再び土を積みました。

新築外構工事 四街道市

集めておいた土を積んでいき、あっという間に土で荷台がいっぱいになりました。
佐藤は処分をしに走ってもらい、そのまま明日の積み込みをお願いしました。
私は残りの時間で、土を集めていき、
明日の朝1番で積み込みが出来るようにしました。

新築外構工事 四街道市新築外構工事 四街道市

玄関までの通路を仮ですが作りました。
道具などを片付けて、カラーコーンで囲いました。今日の作業は終わりました。

新築外構工事 四街道市

明日も引き続き土を出します。解体もあるので、
作業を進めていきたいと思います。引き続き宜しくお願いします。


カテゴリー

ページの先頭へ