新築外構工事・印西市・N様邸

新築外構工事・印西市・N様邸

2013年5月30日



昨日と今日は天気を見ながらの作業となりました。

昨日は残りの車庫を転圧したり、木枠を組んだりしました。
引っ越しもあるので、階段に板などを敷いていき、歩けるように養生をしました。

新築外構工事 印西市新築外構工事 印西市

今日は、アルミのフェンス組み立てながら取り付けました。
フェンスの長さが決まっているので、アルミの柱に、
フェンスを先に一枚取り付けました。

新築外構工事 印西市新築外構工事 印西市

積み終わっているブロックの穴に柱を差し込み立てました。
モルタルをバケツで練り、準備が出来たら、
柱の水平を見ながらモルタルを充填していきました。

新築外構工事 印西市新築外構工事 印西市

モルタルが固まってきたら、残りのフェンスを柱にビス止めしていき、
ワンスパンが終わりました。もう一枚フェンスの取り付けがあるので、
先に組み立ててから同じように、モルタルを充填していきました。
この部分のフェンス取り付けは終わりました。
ブロックの天端も鉄筋を流していき、コンクリートで充填していきました。

新築外構工事 印西市新築外構工事 印西市新築外構工事 印西市

お庭の土留めも少しですが始めました。
この商品はコンクリート製ですが!枕木そっくりに作ってあります。
この商品を横に並べていき、土が流れ出ないようにしていきました。
短いタイプの物を縦に差し込み、裏側に長いタイプの物を横に並べていきました。
今日は途中で止めました。

新築外構工事 印西市

左官も仕上げに来たんですが、雨が降り出してきたので、作業を止めてました。

新築外構工事 印西市

明日に行います。

引き続き宜しくお願いします。


カテゴリー

ページの先頭へ