市川市・新築外構工事・U様邸

市川市・新築外構工事・U様邸

2010年12月21日

外溝工事が得意な衛です!

今日は近藤と助っ人の伊藤にお願いをして、境界フェンスを取り付けるための準備を進めてもらいました。積み終わったブロックの天端に、鉄筋をカットした物を入れていき、縦に立ち上げた鉄筋と結束をした後に、モルタルを使い埋めていきました。次に境界ブロックにフェンスを取り付けていきました。附属の金具を使い端から順番に、立てておいた柱に固定していき、フェンスを繋げながら取り付けていきました。メッシュタイプのフェンスはすべて終わりました。




玄関ポーチも作業を進めました。ポーチ内に階段を一ヶ所つくりました!タイルの割り振りを行い、ブロックを積みました。前日に積んでおいたブロックの内側に土を埋め戻していき、よく転圧をおこった後に砕石を入れていきました!砕石を平らに均していき、転圧をしていきました。次にメッシュと言う鉄の網状の物を砕石の上に敷いていきました。一枚の大きさが1000×2000なので、重なり合わせて敷いていきながらポーチの形にカットをしていきました。重なり合わせた部分は細かく結束を行い、一枚の大きなメッシュにしていきました。ポーチの準備が出来たので、三人でコンクリートを練り、出来た物を玄関側から順番にあけていき、プラスチックの鏝で平らに均していきました!玄関ポーチの下地が打ち終わりました。




良い作品に仕上がるように頑張ります!宜しくお願いします。


カテゴリー

ページの先頭へ