さいたま市岩槻区・新築外溝工事・Y様邸

さいたま市岩槻区・新築外溝工事・Y様邸

2010年11月24日

お庭の工事も得意な衛です!

今日は八千代店から伊藤と永沼と古賀と竹田を連れて伺いました!掘り出した植木を順番に運ぶ作業から始めていきました。高木が三本あるので、まずはその木を一本ずつ3tのクレーン車に積み、新しいお庭へと移動をしました!今日は人数が多く!上の家と下の家と区別をさせていただいて、上の家には宍倉と古賀と竹田と永沼が運ばれた木を宍倉が重機を使い穴を掘り、クレーン車で植木を吊り上げて植え込んでいきました。下の家では私と近藤と古賀で、次に運ぶ植木の準備と庭石を重機を使い集めていき、ワイヤーで出来たモッコウと言う吊り上げるための物に石を載せていきました。大きめの石はワイヤーを掛けてクレーン車で吊りやすい場所に移動をしたりしました。植木を上の家で植えては下の家に取りに戻る作業を繰り返していき、高木の三本と中木を何本か運びました。庭石もすぐに運び出せるものだけはトラックや3tに積んで運びました!

庭に入れる客土も既存のお庭で一部ですが、綺麗な赤土が入っている場所があるので、重機を使い土を掘りトラックに積み込んでいき、上の家へと運び入れてもらいました。 植木の場所を決めながら土を盛っていき植え込みました。





明日も引き続き植木を運びながら、お庭作りを進めていきます。良い作品に仕上がるように頑張ります!宜しくお願いします。


カテゴリー

ページの先頭へ