一覧へ戻る

オシャレなだけじゃない!? オープン外構の決め手

こんにちは[emoji:001] スペガ通信をお読みいただきありがとうございます[emoji:016] 今回のテーマは「オシャレなだけじゃない!? オープン外構の決め手」です。 開放かつ機能的[emoji:022] オリジナリティ溢れる門廻りは毎日が楽しくなりますね[emoji:058] ・・・・しかし気になる点があって迷っている[emoji:007] 知れば納得、オープン外構のメリット&デメリットについてお答えします[emoji:049] 【 メリット 】 ?敷地を最大限に利用出来て、開放感がある ?侵入者が隠れる場所がない ?門廻りにデザインを集約させて、コストを軽減 ?街並みとコミニティの形成 【 デメリット 】 ?外からの視線が気になる ?お隣の越境、伸びた草木が敷地内へ ?人目がなければ敷地への侵入が容易 ?子供の遊び場になりやすい ・・・お気付きかもしれませんが、良し悪しは表裏一体[emoji:082] ただ防犯に関しては100%のセキュリティが存在しない以上、 オープン&クローズに関わらず住人の意識が重要なようです。 デメリットの対策として、 ?と?・・・広いカースペース部分などは外出時に埋め込みポールを立ち上げたり、 隣地境界に低いブロックフェンスで仕切ることをオススメ致します。 ?と?・・・透過性のある植栽、居住空間への目隠しが効果的です[emoji:084]        施工例からもご覧下さい[emoji:001] 〜フェンスでさりげなく 〜シンボルツリーで優しく 〜フェンス&シンボルツリーの合わせ技 施工例はコチラから → スタイル施工例 それではスペガ通信を最後まで読んでくださり、ありがとうございます[emoji:059] 資料請求へ