一覧へ戻る

花が魅力のシンボルツリー

こんにちは[emoji:001] スペガ通信をお読みいただきありがとうございます[emoji:016] 今回のテーマは「花が魅力のシンボルツリー」です。 満開に咲き誇る、花を重視するなら【 エゴノキ 】を[emoji:022] 【科名】エゴノキ科  【開花】5〜6月 【備考】未熟果の毒性による、えぐみより由来します。     昔は、果皮は泡立ち汚れが取れるため洗濯や     果実を砕いた汁で魚捕りに用いられました。        うつむく様に咲く花を楽しむなら[emoji:058] 玄関や門柱の前、デッキやテラスなど近付ける場所がベストです。 それではスペガ通信を最後まで読んでくださり、ありがとうございます[emoji:059] 資料請求へ