花が魅力のシンボルツリー
こんにちは[emoji:001]
スペガ通信をお読みいただきありがとうございます[emoji:016]
今回のテーマは「花が魅力のシンボルツリー」です。
満開に咲き誇る、花を重視するなら【 エゴノキ 】を[emoji:022]
【科名】エゴノキ科
【開花】5〜6月
【備考】未熟果の毒性による、えぐみより由来します。
昔は、果皮は泡立ち汚れが取れるため洗濯や
果実を砕いた汁で魚捕りに用いられました。
うつむく様に咲く花を楽しむなら[emoji:058]
玄関や門柱の前、デッキやテラスなど近付ける場所がベストです。
それではスペガ通信を最後まで読んでくださり、ありがとうございます[emoji:059]
