9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

スペガ通信

シンボルツリーにカナリーヤシを!

2015年10月22日



こんにちは

スペガ通信をお読みいただきありがとうございます

千葉のガーデン&エクステリアのデザインレベルの向上を願う時友です


本日は、「おすすめシンボルツリー!常緑樹編」ということで、ヤシをご紹介


ここ千葉北西部で育つという前提になりますが、主に4種類のヤシが市場に流通しております。


ココスヤシ






ワシントンヤシ






カナリーヤシ






チャメロプス





この中でも特におすすめは「カナリーヤシ」


フェニックスとも呼ばれることも多い、カナリー諸島原産の常緑高木。


比較的寒さに強いですが、北風が当たるような所では防寒対策が必要です。


世界中の暖帯地方に植栽されており、ナツメヤシ属のなかでも
最も幹が太くなり、高さも20〜30メートルになります。


この時期はオレンジ色の実をたくさんつけており、
中の種を取り出して播種すれば、ちゃんと発芽しますよ。




ヤシの王様と呼ばれているだけあって、大きく成長すればまさに、シンボルツリーです


それではスペガ通信を最後まで読んでくださり、ありがとうございます


資料請求へ





カテゴリー

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。