一覧へ戻る

シンボルツリーにソヨゴはいかが?

こんにちは[emoji:001] スペガ通信をお読みいただきありがとうございます[emoji:016] 今回のテーマは「シンボルツリーにソヨゴはいかが?」です。 ソヨゴ [emoji:061] 風が吹くと “ソヨソヨ” と音を立ててそよぐことから、“ソヨゴ” と名付けられました。 常緑樹ではめずらしく、株立ちのものがあるので、洋風のお庭にも似合います[emoji:022] ソヨゴのおすすめポイント[emoji:061] ・秋にかわいい真っ赤な実をつけます[emoji:022] ・成長が遅い樹種のため、剪定も少なくて済みます。 ※【注意】ソヨゴには雄株と雌株があり、雌株にしか実がつきませんのでご注意[emoji:050] それではスペガ通信を最後まで読んでくださり、ありがとうございます[emoji:059] 資料請求へ