シンボルツリーにソヨゴはいかが?
こんにちは[emoji:001]
スペガ通信をお読みいただきありがとうございます[emoji:016]
今回のテーマは「シンボルツリーにソヨゴはいかが?」です。
ソヨゴ [emoji:061]
風が吹くと “ソヨソヨ” と音を立ててそよぐことから、“ソヨゴ” と名付けられました。
常緑樹ではめずらしく、株立ちのものがあるので、洋風のお庭にも似合います[emoji:022]
ソヨゴのおすすめポイント[emoji:061]
・秋にかわいい真っ赤な実をつけます[emoji:022]
・成長が遅い樹種のため、剪定も少なくて済みます。
※【注意】ソヨゴには雄株と雌株があり、雌株にしか実がつきませんのでご注意[emoji:050]
それではスペガ通信を最後まで読んでくださり、ありがとうございます[emoji:059]
